著名医師による解説が無料で読めます
すると翻訳の精度が向上します
背景:早期診断と介入は、聴覚障害と言語障害において重要な役割を果たし、介入の影響は、そのような障害のある子供の訓練の開始時の年齢によって異なります。この研究の目的は、聴覚障害の苦情と関連要因を伴う私たちのセンターに入院した子供の訓練の開始時の年齢を調査することです。 方法:研究の第1段階では、2015年1月から2018年10月の間に聴覚障害と言語障害の苦情を受けて、私たちのセンターに入院し、追加の障害は遡及的に分析されませんでした。次に、時系列、性別、入院の原因、トレーニングの開始時の年齢、およびトレーニングの開始時の年齢に影響を与える可能性のある要因の影響を統計的に分析しました。研究データは患者の記録から取得されました。 結果:聴覚障害と言語障害の苦情でトレーニングセンターに入院した473人の子供(350人の男性と123人の女性)のうち、252人(53.3%)に言語障害、90人(19.0%)がst音を伴い、87人(18.4%)が遅れた音声が遅れ、32人(6.8%)が聴覚障害を伴い、12(2.5%)が存在します。トレーニングの開始時と要因の間には統計的に有意な違いがありましたが。入院の原因、親の教育レベル、母親の雇用状況、父親の占領、家族の社会経済的地位など(p <0.05)など、訓練と性別の開始時の年齢の間に統計的に有意な差は見られませんでした(p> 0.05)。 結論:この研究では、聴覚障害のある子どもは、新生児聴覚スクリーニングプログラムのおかげで早期診断の可能性があり、言語と言語の発達にとって重要な時期と見なされる2歳までトレーニングを開始することが明らかになりました。ただし、トレーニングの開始(6か月目)の理想的な年齢にまだ達していないことは否定できない事実です。同様に、診断の年齢とトレーニングの開始年齢は、家族のトレーニングセンターへの紹介が遅れたため、言語障害のある小児で遅れています。
背景:早期診断と介入は、聴覚障害と言語障害において重要な役割を果たし、介入の影響は、そのような障害のある子供の訓練の開始時の年齢によって異なります。この研究の目的は、聴覚障害の苦情と関連要因を伴う私たちのセンターに入院した子供の訓練の開始時の年齢を調査することです。 方法:研究の第1段階では、2015年1月から2018年10月の間に聴覚障害と言語障害の苦情を受けて、私たちのセンターに入院し、追加の障害は遡及的に分析されませんでした。次に、時系列、性別、入院の原因、トレーニングの開始時の年齢、およびトレーニングの開始時の年齢に影響を与える可能性のある要因の影響を統計的に分析しました。研究データは患者の記録から取得されました。 結果:聴覚障害と言語障害の苦情でトレーニングセンターに入院した473人の子供(350人の男性と123人の女性)のうち、252人(53.3%)に言語障害、90人(19.0%)がst音を伴い、87人(18.4%)が遅れた音声が遅れ、32人(6.8%)が聴覚障害を伴い、12(2.5%)が存在します。トレーニングの開始時と要因の間には統計的に有意な違いがありましたが。入院の原因、親の教育レベル、母親の雇用状況、父親の占領、家族の社会経済的地位など(p <0.05)など、訓練と性別の開始時の年齢の間に統計的に有意な差は見られませんでした(p> 0.05)。 結論:この研究では、聴覚障害のある子どもは、新生児聴覚スクリーニングプログラムのおかげで早期診断の可能性があり、言語と言語の発達にとって重要な時期と見なされる2歳までトレーニングを開始することが明らかになりました。ただし、トレーニングの開始(6か月目)の理想的な年齢にまだ達していないことは否定できない事実です。同様に、診断の年齢とトレーニングの開始年齢は、家族のトレーニングセンターへの紹介が遅れたため、言語障害のある小児で遅れています。
BACKGROUND: Early diagnosis and intervention play a vital role in hearing and speech disorders and the effect of intervention varies according to the age at onset of training of children with such disorders. Aim of this study is to investigate the age at onset of training in children admitted to our center with complaints of hearing and speech disorder, and the related factors. METHODS: In the first phase of the study, data of 473 children admitted to our center between January 2015 and October 2018 with complaints of hearing and speech disorders and no additional disability were retrospectively analyzed. Then, their chronological age, gender, cause of admission, age at onset of training and the effect of factors that may have an impact on the age at onset of training were analyzed statistically. Study data were obtained from patient records. RESULTS: Of 473 children (350 males and 123 females) admitted to our training center with the complaints of hearing and speech disorders, 252 (53.3%) were presented with speech sound disorders, 90 (19.0%) with stuttering, 87 (18.4%) with delayed speech, 32 (6.8%) with hearing loss and 12 (2.5%) with other causes. Although there was a statistically significant difference between the age at onset of training and the factors; such as cause of admission, parental education level, employment status of the mother, occupation of the father, and socioeconomic status of the family (p < 0.05), no statistically significant difference was found between the age at onset of training and gender (p > 0.05). CONCLUSIONS: The study revealed that children with hearing loss have the chance of early diagnosis thanks to neonatal hearing screening programs and that they commence their training until the age of 2, which is considered to be a critical period for language and speech development. However, it is an undeniable fact that we have not yet reached the ideal age for the commencement of training (6th month). Similarly, the age of diagnosis and initiation of training is delayed in children with speech disorders due to families' delayed referral to the training centers.
医師のための臨床サポートサービス
ヒポクラ x マイナビのご紹介
無料会員登録していただくと、さらに便利で効率的な検索が可能になります。