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Informatics for health & social care20190101Vol.44issue(4)

健康情報のソースとしてのTwitterの戦略的使用:健康のテキスト分析を伴うパイロット研究

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文献タイプ:
  • Journal Article
概要
Abstract

この調査では、主要な組織と個人がTwitterを戦略的に使用して、情報、コミュニティ、およびアクション機能の観点から健康メッセージを広める方法を検証します。テキスト分析は、メディアユーザーと非メディアユーザーから発生したツイートを比較して、合成分析アプローチ(主要ユーザーの分類による戦略的ツイートの類型学)を通じて実施されました。調査結果は、主要な健康コミュニケーターが、健康情報を広めたり、関係を築いたり、健康関連の行動を実行するように奨励するためにTwitterを使用していることを示唆しています。メディアユーザーはより多くの健康情報をツイートしますが、非メディアユーザーは健康を改善する行動を提案するためにもっとツイートします。健康と社会的ケアに対するこの分析の意味についても議論されています。

この調査では、主要な組織と個人がTwitterを戦略的に使用して、情報、コミュニティ、およびアクション機能の観点から健康メッセージを広める方法を検証します。テキスト分析は、メディアユーザーと非メディアユーザーから発生したツイートを比較して、合成分析アプローチ(主要ユーザーの分類による戦略的ツイートの類型学)を通じて実施されました。調査結果は、主要な健康コミュニケーターが、健康情報を広めたり、関係を築いたり、健康関連の行動を実行するように奨励するためにTwitterを使用していることを示唆しています。メディアユーザーはより多くの健康情報をツイートしますが、非メディアユーザーは健康を改善する行動を提案するためにもっとツイートします。健康と社会的ケアに対するこの分析の意味についても議論されています。

This study examines how key organizations and individuals use Twitter strategically to disseminate health messages, in terms of information, community, and action functions. A textual analysis was conducted through a synthesized analytical approach (typology of strategic tweets by classification of key users), comparing the tweets originated from media users versus non-media users. Findings suggest that key health communicators use Twitter either for spreading health information, building relationships, or encouraging people to perform health-related actions. Media users tweet more health information whereas non-media users tweet more to propose health-improving behavior. Implications of this analysis for health and social care are also discussed.

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