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奇数ボールパラダイムで得られた語彙ERP(イベント関連電位)は、学習プロセスにおける脳内の新しい単語表現の形成の指標であることが示唆されました。新しいレクセムへの曝露の増加により、ERP振幅は増加します。新しいメモリトレースの構築とアクティベーションの署名。ただし、このアプローチを使用した以前の学習研究では、ほとんど意味のない新しい単語形式を使用しています。したがって、振幅の増加が単に新しい刺激への精通の増加を反映しているのか、それとも完全な単語表現を反映しているかどうかは不明のままです。ここでは、オッドボールのパラダイムを使用して、セマンティックトレーニングの前後の新しい単語形式に対するミスマッチネガティビティ(MMN)応答を測定しました。その間、それらは、発生の頻度が高いか低い頻度の以前によく知られている単語に関連付けられていました。トレーニングに続いて、MMNの新しい単語への振幅が強化されました。さらに、これらの変化は、新しいアイテムが関連するようになる参照の頻度に依存していました。つまり、MMN振幅が大きくなり、高周波の意味が割り当てられたアイテムの遅延が短くなりました。トレーニングの量は両方のタイプのアイテムで同じでしたが、低周波刺激は同様の重要な変化を達成しませんでした。私たちの結果は、新しい表面形式が既存の表現にリンクされることを示唆しており、入力にそれぞれの刺激が存在するときに完全に自動的にアクティブになります。この発見は、学習後に応答が増加するとして明らかにされる学習関連のMMNダイナミクスは、単語の完全な辞書式マンティックメモリ回路の形成と活性化を反映している可能性が高いことを示しています。
奇数ボールパラダイムで得られた語彙ERP(イベント関連電位)は、学習プロセスにおける脳内の新しい単語表現の形成の指標であることが示唆されました。新しいレクセムへの曝露の増加により、ERP振幅は増加します。新しいメモリトレースの構築とアクティベーションの署名。ただし、このアプローチを使用した以前の学習研究では、ほとんど意味のない新しい単語形式を使用しています。したがって、振幅の増加が単に新しい刺激への精通の増加を反映しているのか、それとも完全な単語表現を反映しているかどうかは不明のままです。ここでは、オッドボールのパラダイムを使用して、セマンティックトレーニングの前後の新しい単語形式に対するミスマッチネガティビティ(MMN)応答を測定しました。その間、それらは、発生の頻度が高いか低い頻度の以前によく知られている単語に関連付けられていました。トレーニングに続いて、MMNの新しい単語への振幅が強化されました。さらに、これらの変化は、新しいアイテムが関連するようになる参照の頻度に依存していました。つまり、MMN振幅が大きくなり、高周波の意味が割り当てられたアイテムの遅延が短くなりました。トレーニングの量は両方のタイプのアイテムで同じでしたが、低周波刺激は同様の重要な変化を達成しませんでした。私たちの結果は、新しい表面形式が既存の表現にリンクされることを示唆しており、入力にそれぞれの刺激が存在するときに完全に自動的にアクティブになります。この発見は、学習後に応答が増加するとして明らかにされる学習関連のMMNダイナミクスは、単語の完全な辞書式マンティックメモリ回路の形成と活性化を反映している可能性が高いことを示しています。
Lexical ERPs (event-related potentials) obtained in an oddball paradigm were suggested to be an index of the formation of new word representations in the brain in the learning process: with increased exposure to new lexemes, the ERP amplitude grows, which is interpreted as a signature of a new memory-trace build-up and activation. Previous learning studies using this approach have, however, mostly used meaningless novel word forms; it therefore remains uncertain whether the increased amplitude simply reflects increased familiarity with the new stimulus or is indeed a reflection of a complete word representation. Here, we used the oddball paradigm to measure the mismatch negativity (MMN) responses to novel word forms before and after semantic training, during which they were associated with previously familiar words of either high or low frequency of occurrence. Following training, the amplitude of the MMN to novel words was enhanced. Furthermore, these changes were dependent on the frequency of the reference which novel items became associated with: namely, the MMN amplitude became greater and the latency shorter for the item which was assigned the high-frequency meaning. Even though the amount of training was the same for both types of items, the low-frequency stimulus did not achieve similar significant changes. Our results suggest that the new surface form becomes linked to the existing representation, which then automatically activates in full when the respective stimulus is present at the input. This finding indicates that the learning-related MMN dynamics, manifest as a response increase after learning, likely reflects the formation and activation of a complete lexicosemantic memory circuits for words.
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