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恐怖の獲得は、条件付き恐怖反応(CRS)の開発に現れますが、無条件刺激(UCS)の省略の結果としてのCRSの減少は絶滅学習と呼ばれます。生理学的読み取りでのCRスコアリングの時間ウィンドウは、特に皮膚コンダクタンス応答(SCR)の第1(FIR)および第2中間反応(SIR)への細分化に関して、議論の対象となります。ただし、測定内または測定内の異なる時間的CR軌道は、基礎となる連想プロセスの特定の特性を反映している可能性があります。この研究では、41人の参加者が恐怖の獲得と絶滅を起こしましたが、SCRと瞳孔反応を記録し、異なるタイムビンに分離して、両方の学習段階でのCRSの時間的ダイナミクスを調査しました。SCRの場合、CS-UCS関連とその相対的なタイミングが形成されるその後の学習プロセスを反映している可能性が最も高い恐怖の獲得中に、早期(FIR)から後期(SIR)時間間隔への移行が観察されました。絶滅の間、FIRのみがCRの減少を示したため、学習の進捗を追跡することができました。これらの結果は、条件付きSCRが異なる学習ディメンションに関連する可能性のある動的な時間パターンに従うことを示しています。対照的に、瞳孔CRSは一般に後期瞳孔反応成分によってよりよく捕捉され、両方の学習段階で瞳孔のかなり安定した時間CRパターンを示唆しています。私たちの調査結果は、恐怖の獲得と絶滅の文脈で学習パフォーマンスを評価する際に、さまざまな生理学的読み取りのCR定量化を指定することの重要性を強調し、時間固有のCRパターンのさらなる調査と特定の連想的側面との関係を動機付ける可能性があります。
恐怖の獲得は、条件付き恐怖反応(CRS)の開発に現れますが、無条件刺激(UCS)の省略の結果としてのCRSの減少は絶滅学習と呼ばれます。生理学的読み取りでのCRスコアリングの時間ウィンドウは、特に皮膚コンダクタンス応答(SCR)の第1(FIR)および第2中間反応(SIR)への細分化に関して、議論の対象となります。ただし、測定内または測定内の異なる時間的CR軌道は、基礎となる連想プロセスの特定の特性を反映している可能性があります。この研究では、41人の参加者が恐怖の獲得と絶滅を起こしましたが、SCRと瞳孔反応を記録し、異なるタイムビンに分離して、両方の学習段階でのCRSの時間的ダイナミクスを調査しました。SCRの場合、CS-UCS関連とその相対的なタイミングが形成されるその後の学習プロセスを反映している可能性が最も高い恐怖の獲得中に、早期(FIR)から後期(SIR)時間間隔への移行が観察されました。絶滅の間、FIRのみがCRの減少を示したため、学習の進捗を追跡することができました。これらの結果は、条件付きSCRが異なる学習ディメンションに関連する可能性のある動的な時間パターンに従うことを示しています。対照的に、瞳孔CRSは一般に後期瞳孔反応成分によってよりよく捕捉され、両方の学習段階で瞳孔のかなり安定した時間CRパターンを示唆しています。私たちの調査結果は、恐怖の獲得と絶滅の文脈で学習パフォーマンスを評価する際に、さまざまな生理学的読み取りのCR定量化を指定することの重要性を強調し、時間固有のCRパターンのさらなる調査と特定の連想的側面との関係を動機付ける可能性があります。
Fear acquisition manifests in the development of conditioned fear responses (CRs), whereas a decrement in CRs as a consequence of unconditioned stimulus (UCS) omission is referred to as extinction learning. Time windows for CR scoring in physiological readouts are subject to discussion, especially regarding the subdivision of skin conductance responses (SCRs) into first- (FIR) and second-interval responses (SIR). However, distinct temporal CR trajectories within or across measures may reflect specific characteristics of the underlying associative processes. In this study, 41 participants underwent fear acquisition and extinction, while SCRs and pupillary responses were recorded and separated into different time bins to explore the temporal dynamics of CRs across both learning phases. For SCRs, we observed a shift from early (FIR) to late (SIR) time intervals during fear acquisition most likely reflecting subsequent learning processes, in which CS-UCS associations and their relative timing are formed. During extinction, only the FIR exhibited a CR decline and was thus able to track the learning progress. These results indicate that conditioned SCRs follow a dynamic temporal pattern that may be related to different learning dimensions. By contrast, pupillary CRs were generally better captured by a late pupillary response component, suggesting a rather stable temporal CR pattern for the pupil in both learning phases. Our findings underscore the importance of specifying CR quantification for different physiological readouts when evaluating learning performance in the context of fear acquisition and extinction and may motivate further investigation of time-specific CR patterns and their relation to specific associative dimensions.
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