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目的:この研究では、特定の種類の身体活動(PA)と就学前の子どもの運動スキル開発との関係を調べました。 設計:この研究は、横断的な研究デザインを使用して完了しました。 方法:2012年の全国青少年フィットネス調査に参加した3〜5歳の子供(n = 342、51%の男性)のデータを分析しました。PAは、親レポートと総運動開発2ndエディション(TGMD-2)のテストによって決定された運動スキル開発によるアンケートを使用して測定されました。PAタイプと全体的な総運動商(GMQ)の関係を調べるために、年齢、性別、人種、親の社会経済的状態を制御することを調べるために、重回帰分析が実施されました。 結果:一般的に報告されたアクティビティが実行されており(43%)、屋外ゲーム(35%)、自転車に乗っていました(34%)。標準スコアに基づいて、運動、オブジェクトコントロール、およびGMQ全体の参加者の運動スキル開発は平均と見なされました。以下の身体活動への参加は、GMQに積極的に関連していました:自転車に乗る(β(SE)= 5.27(2.02)、p = 0.02)、スクーターライディング(β(SE)= 9.83(2.59)、p = 0.002)、水泳(β(SE)= 4.01(1.17)、p = 0.004)、およびトランポリン(β(SE)= 7.45(3.09)、p = 0.03)にジャンプします。自転車に乗ることを除いて、GMQに積極的に関連する身体活動には、7〜12%の間の参加範囲が報告されていました。 結論:特定の身体活動への参加は、幼稚園の子供のより高いGMQに関連していました。また、自転車に乗ることを除いて、子どもたちが最も参加した活動は、運動スキルの開発に積極的に関連していた活動と同じではありませんでした。
目的:この研究では、特定の種類の身体活動(PA)と就学前の子どもの運動スキル開発との関係を調べました。 設計:この研究は、横断的な研究デザインを使用して完了しました。 方法:2012年の全国青少年フィットネス調査に参加した3〜5歳の子供(n = 342、51%の男性)のデータを分析しました。PAは、親レポートと総運動開発2ndエディション(TGMD-2)のテストによって決定された運動スキル開発によるアンケートを使用して測定されました。PAタイプと全体的な総運動商(GMQ)の関係を調べるために、年齢、性別、人種、親の社会経済的状態を制御することを調べるために、重回帰分析が実施されました。 結果:一般的に報告されたアクティビティが実行されており(43%)、屋外ゲーム(35%)、自転車に乗っていました(34%)。標準スコアに基づいて、運動、オブジェクトコントロール、およびGMQ全体の参加者の運動スキル開発は平均と見なされました。以下の身体活動への参加は、GMQに積極的に関連していました:自転車に乗る(β(SE)= 5.27(2.02)、p = 0.02)、スクーターライディング(β(SE)= 9.83(2.59)、p = 0.002)、水泳(β(SE)= 4.01(1.17)、p = 0.004)、およびトランポリン(β(SE)= 7.45(3.09)、p = 0.03)にジャンプします。自転車に乗ることを除いて、GMQに積極的に関連する身体活動には、7〜12%の間の参加範囲が報告されていました。 結論:特定の身体活動への参加は、幼稚園の子供のより高いGMQに関連していました。また、自転車に乗ることを除いて、子どもたちが最も参加した活動は、運動スキルの開発に積極的に関連していた活動と同じではありませんでした。
OBJECTIVE: This study examined relationships between specific types of physical activity (PA) and motor skill development in preschool-aged children. DESIGN: This study was completed using a cross-sectional study design. METHODS: Data from children 3-5years old (N=342, 51% males) who participated in the 2012 National Youth Fitness Survey were analyzed. PA was measured using a questionnaire by parent report and motor skill development determined by Test of Gross Motor Development-2nd Edition (TGMD-2). Multiple regression analyses were conducted to examine the relationship between PA type and overall Gross Motor Quotient (GMQ) controlling for age, sex, race, and parental socioeconomic status. RESULTS: Commonly reported activities were running (43%), playing outdoor games (35%), and riding a bike (34%). Based on the standard scores, participants' motor skill development for Locomotor, Object Control, and overall GMQ were considered average. Participation in the following physical activities were positively associated with GMQ: riding a bike (β (SE)=5.27 (2.02), p=0.02), scooter riding (β (SE)=9.83 (2.59), p=0.002), swimming (β (SE)=4.01 (1.17), p=0.004), and jumping on a trampoline (β (SE)=7.45 (3.09), p=0.03). With the exception of riding a bike, the physical activities positively related to GMQ had a reported range of participation between 7-12%. CONCLUSIONS: Participation in specific physical activities was related to higher GMQ in preschool-aged children. Also, with the exception of riding a bike, the activities that the children participated in the most were not the same as the activities that were positively related to motor skill development.
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