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はじめに:糖尿病の高齢者の集中グルコース低下は、最小限の利益でリスクの増加につながります。調査によると、血糖の目標とレジメンを個別化する臨床医の信頼が低いままであることが示されています。高齢者の安全な糖尿病管理に関する臨床医の知識を改善するために、インタラクティブなワークショップと臨床ツールキットを作成しました。 方法:スイートスポットを見つけることは、高齢者の糖尿病管理のための5段階のフレームワークを導入した医療および薬局の学習者に薬剤師によって教えられた1時間のワークショップでした。インタラクティブなプレゼンテーションには、米国糖尿病協会とアメリカ老人協会の現在の推奨事項に基づいた症例と臨床ツールキットが含まれていました。パイロットワークショップは6か月間開催され、フィードバックに基づいたリアルタイムの改訂が可能になりました。その後、最終実装が6か月間発生しました。ワークショップの前後の高齢者における糖尿病管理の学習者の自己効力感(5ポイントのリッカートスケールを介して)と知識を評価しました。 結果:30人の学習者がスイートスポットを見つけることに参加しました(70%の薬、30%の薬局)。自信のある学習者の割合は、ワークショップ後に55%から97%(p <.05)に増加しました。すべての学習者は知識の改善を実証し、知識評価の平均スコアは61%から80%に増加しました(p <.05)。自由回答形式のフィードバックを介して、学習者は満足度を表明し、臨床ツールキットが特に役立つことがわかりました。 議論:スイートスポットワークショップの発見は、学習者の自己効力感と知識の統計的に有意な変化を示し、このインタラクティブなワークショップが糖尿病の高齢者のケアの医療および薬局のプロバイダーの自信とスキルを改善することを示しています。
はじめに:糖尿病の高齢者の集中グルコース低下は、最小限の利益でリスクの増加につながります。調査によると、血糖の目標とレジメンを個別化する臨床医の信頼が低いままであることが示されています。高齢者の安全な糖尿病管理に関する臨床医の知識を改善するために、インタラクティブなワークショップと臨床ツールキットを作成しました。 方法:スイートスポットを見つけることは、高齢者の糖尿病管理のための5段階のフレームワークを導入した医療および薬局の学習者に薬剤師によって教えられた1時間のワークショップでした。インタラクティブなプレゼンテーションには、米国糖尿病協会とアメリカ老人協会の現在の推奨事項に基づいた症例と臨床ツールキットが含まれていました。パイロットワークショップは6か月間開催され、フィードバックに基づいたリアルタイムの改訂が可能になりました。その後、最終実装が6か月間発生しました。ワークショップの前後の高齢者における糖尿病管理の学習者の自己効力感(5ポイントのリッカートスケールを介して)と知識を評価しました。 結果:30人の学習者がスイートスポットを見つけることに参加しました(70%の薬、30%の薬局)。自信のある学習者の割合は、ワークショップ後に55%から97%(p <.05)に増加しました。すべての学習者は知識の改善を実証し、知識評価の平均スコアは61%から80%に増加しました(p <.05)。自由回答形式のフィードバックを介して、学習者は満足度を表明し、臨床ツールキットが特に役立つことがわかりました。 議論:スイートスポットワークショップの発見は、学習者の自己効力感と知識の統計的に有意な変化を示し、このインタラクティブなワークショップが糖尿病の高齢者のケアの医療および薬局のプロバイダーの自信とスキルを改善することを示しています。
INTRODUCTION: Intensive glucose lowering in older adults with diabetes leads to increased risks with minimal benefits. Surveys indicate that clinician confidence for individualizing glycemic goals and regimens remains low. We created an interactive workshop and clinical tool kit to improve clinician knowledge of safe diabetes management in older adults. METHODS: Finding the Sweet Spot was a 1-hour workshop taught by pharmacists to medical and pharmacy learners that introduced a five-step framework for diabetes management in older adults. The interactive presentation included cases and a clinical tool kit based on current recommendations from the American Diabetes Association and American Geriatrics Society. Pilot workshops were held for 6 months, allowing for real-time revisions based on feedback; final implementation occurred for 6 months thereafter. We evaluated learner self-efficacy (via a 5-point Likert scale) and knowledge (via multiple-choice questions) of diabetes management in older adults before and after the workshop. RESULTS: Thirty learners participated in Finding the Sweet Spot (70% medicine, 30% pharmacy). The percentage of confident learners increased from 55% to 97% (p < .05) after the workshop. All learners demonstrated improvements in knowledge, with the mean score on the knowledge assessment increasing from 61% to 80% (p < .05). Via open-ended feedback, learners expressed satisfaction and found the clinical tool kit especially helpful. DISCUSSION: Our Finding the Sweet Spot workshop demonstrated statistically significant changes in self-efficacy and knowledge among learners, indicating that this interactive workshop improves medical and pharmacy provider confidence and skills in caring for older adults with diabetes.
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