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背景:語彙は、人生の結果の配列にとって重要であり、発達障害でしばしば損なわれています。特に、「貧弱な理解者」(読解力の欠陥があるが、無傷の単語の読み物を持つ子供)には語彙障害があることがよくありますが、根本的なメカニズムは不明のままです。以前の研究では、無傷のエンコードが示唆されていますが、新しい単語の知識を統合するのは難しいことです。不十分な理解者の睡眠関連の語彙統合は、貧しい語彙セマンチックな知識によって損なわれるという仮説をテストします。 方法:新しい単語のメモリは、8〜12歳の善と貧弱な理解者のエンコードと統合を評価するために、ウェイクと睡眠全体で追跡されました。各子供は2セッションのセッションに参加しました。1つは朝(AMエンコード)、もう1つは夕方(PMエンコード)に参加しました。いずれの場合も、彼らは12語を教えられ、空間メモリタスクについて訓練されました。メモリは、STEM完了、画像名、および定義タスクを介して、12時間後に、単語の知識のさまざまな側面をプローブするために、すぐに評価されました。長期保持は1〜2か月後に評価されました。 結果:ステムの完了タスクと画像名の両方のタスクの両方で測定されるように、睡眠と睡眠後の覚醒時にワードフォームが改善されました。仮説に反すると、貧弱な理解者のための赤字は統合では観察されず、代わりに測定およびテスト全体で見られ、エンコードによる赤字が示唆されました。サンプル全体にわたる語彙知識の変動は、睡眠関連の統合を予測しましたが、学習後すぐに睡眠が続いたときではなく、日中に言葉が学習された場合にのみでした。 結論:貧弱な理解者は、優れた理解者よりも新しい単語の弱い記憶を示しましたが、睡眠関連の統合給付はグループ間で匹敵しました。学習後すぐに眠ることは、記憶に長期にわたる利点があり、語彙が弱い子供にとって特に有益かもしれません。これらの結果は、貧弱な理解者の語彙の弱点の幅広さと、学習が語彙の困難を修復するためにより適切なタイミングを確保する方法に関する新しい洞察を提供します。
背景:語彙は、人生の結果の配列にとって重要であり、発達障害でしばしば損なわれています。特に、「貧弱な理解者」(読解力の欠陥があるが、無傷の単語の読み物を持つ子供)には語彙障害があることがよくありますが、根本的なメカニズムは不明のままです。以前の研究では、無傷のエンコードが示唆されていますが、新しい単語の知識を統合するのは難しいことです。不十分な理解者の睡眠関連の語彙統合は、貧しい語彙セマンチックな知識によって損なわれるという仮説をテストします。 方法:新しい単語のメモリは、8〜12歳の善と貧弱な理解者のエンコードと統合を評価するために、ウェイクと睡眠全体で追跡されました。各子供は2セッションのセッションに参加しました。1つは朝(AMエンコード)、もう1つは夕方(PMエンコード)に参加しました。いずれの場合も、彼らは12語を教えられ、空間メモリタスクについて訓練されました。メモリは、STEM完了、画像名、および定義タスクを介して、12時間後に、単語の知識のさまざまな側面をプローブするために、すぐに評価されました。長期保持は1〜2か月後に評価されました。 結果:ステムの完了タスクと画像名の両方のタスクの両方で測定されるように、睡眠と睡眠後の覚醒時にワードフォームが改善されました。仮説に反すると、貧弱な理解者のための赤字は統合では観察されず、代わりに測定およびテスト全体で見られ、エンコードによる赤字が示唆されました。サンプル全体にわたる語彙知識の変動は、睡眠関連の統合を予測しましたが、学習後すぐに睡眠が続いたときではなく、日中に言葉が学習された場合にのみでした。 結論:貧弱な理解者は、優れた理解者よりも新しい単語の弱い記憶を示しましたが、睡眠関連の統合給付はグループ間で匹敵しました。学習後すぐに眠ることは、記憶に長期にわたる利点があり、語彙が弱い子供にとって特に有益かもしれません。これらの結果は、貧弱な理解者の語彙の弱点の幅広さと、学習が語彙の困難を修復するためにより適切なタイミングを確保する方法に関する新しい洞察を提供します。
BACKGROUND: Vocabulary is crucial for an array of life outcomes and is frequently impaired in developmental disorders. Notably, 'poor comprehenders' (children with reading comprehension deficits but intact word reading) often have vocabulary deficits, but underlying mechanisms remain unclear. Prior research suggests intact encoding but difficulties consolidating new word knowledge. We test the hypothesis that poor comprehenders' sleep-associated vocabulary consolidation is compromised by their impoverished lexical-semantic knowledge. METHODS: Memory for new words was tracked across wake and sleep to assess encoding and consolidation in 8-to-12-year-old good and poor comprehenders. Each child participated in two sets of sessions, one beginning in the morning (AM-encoding) and the other in the evening (PM-encoding). In each case, they were taught 12 words and were trained on a spatial memory task. Memory was assessed immediately, 12- and 24-hr later via stem-completion, picture-naming, and definition tasks to probe different aspects of word knowledge. Long-term retention was assessed 1-2 months later. RESULTS: Recall of word-forms improved over sleep and postsleep wake, as measured in both stem-completion and picture-naming tasks. Counter to hypotheses, deficits for poor comprehenders were not observed in consolidation but instead were seen across measures and throughout testing, suggesting a deficit from encoding. Variability in vocabulary knowledge across the whole sample predicted sleep-associated consolidation, but only when words were learned early in the day and not when sleep followed soon after learning. CONCLUSIONS: Poor comprehenders showed weaker memory for new words than good comprehenders, but sleep-associated consolidation benefits were comparable between groups. Sleeping soon after learning had long-lasting benefits for memory and may be especially beneficial for children with weaker vocabulary. These results provide new insights into the breadth of poor comprehenders' vocabulary weaknesses, and ways in which learning might be better timed to remediate vocabulary difficulties.
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