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コミュニティヘルスワーカー(CHWS)は、プライマリヘルスケアシステムに不可欠であり、持続可能な開発目標(SDG)を達成するための費用対効果の高い戦略です。ネパールは、普遍的な健康保険とSDGに強くコミットしています。2017年、ネパール保健省と人口省は、非政府組織Nyaya Health Nepalと提携して、2018年の世界保健機関のCHWSガイドラインに合わせたプログラムを操縦しました。このプログラムには、次のCHWが含まれます。(1)定期的な財務補償を受けます。(2)最低教育レベルを満たす。(3)よく監視されています。(4)継続的に訓練されています。(5)地元のプライマリヘルスケアシステムに統合されています。(6)モバイルヘルスツールを使用します。(7)一貫したサプライチェーンを持っています。(8)彼らが奉仕するコミュニティに住んでいる。(9)ポイントオブケアのユーザー料金なしでサービスを提供します。パイロットモデルは、以前に制度の出生率、出産前のケアの完了、および分娩後の避妊の利用を改善したことを実証しています。ここでは、2017年7月16日から2018年7月15日まで、集水域の人口60,000人で遡及的な原価分析を実施しました。一人当たりの年間費用は3.05米ドル(範囲:24の村で1.94米ドルから4.70米ドル)です。そのうち74%は人件費です。すべてのサービスのサービス提供と管理コスト、および受益者あたりの費用も説明されています。ローカルレベルおよび連邦レベルでのネパールの政策立案者の間の現在の談話に対処するために、政策立案者が考慮するかもしれない3つの代替実装シナリオも紹介します。ネパール政府の医療費を増やす(1人あたり51.00米ドル)を2030年の国内総生産の7.0%に増やすというコミットメントは、自治体の財政スペースの拡大につながる最近のヘルスケアシステムの分散化と組み合わせて、このCHWプログラムは実現可能な機会を提供します。普遍的な健康保険と健康関連のSDGの達成に向けて進歩します。このコスト分析は、SDGターゲットを達成するためのメカニズムとしてCHW幹部を展開するための政策立案者と地元で選出された役人に洞察と実用的な考慮事項を提供します。
コミュニティヘルスワーカー(CHWS)は、プライマリヘルスケアシステムに不可欠であり、持続可能な開発目標(SDG)を達成するための費用対効果の高い戦略です。ネパールは、普遍的な健康保険とSDGに強くコミットしています。2017年、ネパール保健省と人口省は、非政府組織Nyaya Health Nepalと提携して、2018年の世界保健機関のCHWSガイドラインに合わせたプログラムを操縦しました。このプログラムには、次のCHWが含まれます。(1)定期的な財務補償を受けます。(2)最低教育レベルを満たす。(3)よく監視されています。(4)継続的に訓練されています。(5)地元のプライマリヘルスケアシステムに統合されています。(6)モバイルヘルスツールを使用します。(7)一貫したサプライチェーンを持っています。(8)彼らが奉仕するコミュニティに住んでいる。(9)ポイントオブケアのユーザー料金なしでサービスを提供します。パイロットモデルは、以前に制度の出生率、出産前のケアの完了、および分娩後の避妊の利用を改善したことを実証しています。ここでは、2017年7月16日から2018年7月15日まで、集水域の人口60,000人で遡及的な原価分析を実施しました。一人当たりの年間費用は3.05米ドル(範囲:24の村で1.94米ドルから4.70米ドル)です。そのうち74%は人件費です。すべてのサービスのサービス提供と管理コスト、および受益者あたりの費用も説明されています。ローカルレベルおよび連邦レベルでのネパールの政策立案者の間の現在の談話に対処するために、政策立案者が考慮するかもしれない3つの代替実装シナリオも紹介します。ネパール政府の医療費を増やす(1人あたり51.00米ドル)を2030年の国内総生産の7.0%に増やすというコミットメントは、自治体の財政スペースの拡大につながる最近のヘルスケアシステムの分散化と組み合わせて、このCHWプログラムは実現可能な機会を提供します。普遍的な健康保険と健康関連のSDGの達成に向けて進歩します。このコスト分析は、SDGターゲットを達成するためのメカニズムとしてCHW幹部を展開するための政策立案者と地元で選出された役人に洞察と実用的な考慮事項を提供します。
Community health workers (CHWs) are essential to primary health care systems and are a cost-effective strategy to achieve the Sustainable Development Goals (SDGs). Nepal is strongly committed to universal health coverage and the SDGs. In 2017, the Nepal Ministry of Health and Population partnered with the nongovernmental organization Nyaya Health Nepal to pilot a program aligned with the 2018 World Health Organization guidelines for CHWs. The program includes CHWs who: (1) receive regular financial compensation; (2) meet a minimum education level; (3) are well supervised; (4) are continuously trained; (5) are integrated into local primary health care systems; (6) use mobile health tools; (7) have consistent supply chain; (8) live in the communities they serve; and (9) provide service without point-of-care user fees. The pilot model has previously demonstrated improved institutional birth rate, antenatal care completion, and postpartum contraception utilization. Here, we performed a retrospective costing analysis from July 16, 2017 to July 15, 2018, in a catchment area population of 60,000. The average per capita annual cost is US$3.05 (range: US$1.94 to US$4.70 across 24 villages) of which 74% is personnel cost. Service delivery and administrative costs and per beneficiary costs for all services are also described. To address the current discourse among Nepali policy makers at the local and federal levels, we also present 3 alternative implementation scenarios that policy makers may consider. Given the Government of Nepal's commitment to increase health care spending (US$51.00 per capita) to 7.0% of the 2030 gross domestic product, paired with recent health care systems decentralization leading to expanded fiscal space in municipalities, this CHW program provides a feasible opportunity to make progress toward achieving universal health coverage and the health-related SDGs. This costing analysis offers insights and practical considerations for policy makers and locally elected officials for deploying a CHW cadre as a mechanism to achieve the SDG targets.
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