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タレントマネジメント(TM)は、民間企業と公共部門の両方の企業にとって基本的な問題です。この研究では、TMのサービスパフォーマンス(SP)に対する影響と、感情的な組織コミットメント(AOC)の媒介役割を分析します。TM、AOC、およびSPの3つの測定値で、104人の地方自治体の従業員のサンプルを分析します。AOCの調停仮説も、バロンとケニーの方法論とヘイズプロセスを使用して研究で提起されました。結果は、AOCが因果関係TM→SPの総媒介変数であることを明らかにしています。この研究は横断的です。コモンメソッドバイアスは研究で制御されています。結果には、それらを提供する専門家を通じてサービスを改善する懸念が含まれます。これは、異なる、より柔軟で、官僚的ではなく、より顧客志向または市民志向の方法で人々を管理することを伴います。公共サービスにおける人材管理の役割を探る乏しい研究を考えると、この記事は、行政における科学文献と実践者にとって貴重な洞察を提供します。
タレントマネジメント(TM)は、民間企業と公共部門の両方の企業にとって基本的な問題です。この研究では、TMのサービスパフォーマンス(SP)に対する影響と、感情的な組織コミットメント(AOC)の媒介役割を分析します。TM、AOC、およびSPの3つの測定値で、104人の地方自治体の従業員のサンプルを分析します。AOCの調停仮説も、バロンとケニーの方法論とヘイズプロセスを使用して研究で提起されました。結果は、AOCが因果関係TM→SPの総媒介変数であることを明らかにしています。この研究は横断的です。コモンメソッドバイアスは研究で制御されています。結果には、それらを提供する専門家を通じてサービスを改善する懸念が含まれます。これは、異なる、より柔軟で、官僚的ではなく、より顧客志向または市民志向の方法で人々を管理することを伴います。公共サービスにおける人材管理の役割を探る乏しい研究を考えると、この記事は、行政における科学文献と実践者にとって貴重な洞察を提供します。
Talent management (TM) is a fundamental issue for both private and public sector companies. This study analyzes the impact of TM on service performance (SP) and the mediating role of affective organizational commitment (AOC). We analyze a sample of 104 local government employees with three measures of TM, AOC and SP. The mediation hypothesis of AOC was also raised in the study using Baron and Kenny's methodology and Hayes PROCESS. The results reveal how AOC is a total mediating variable in the causal relationship TM → SP. This study is cross-sectional. Common-method bias is controlled in the study. The results involves a concern for improving services through the professionals who provide them, which in turn entails managing people in a way that is different, more flexible, less bureaucratic, and more client- or citizen-oriented. Given the scant research exploring the role of talent management in public services, this article offers valuable insights for scientific literature and practitioners in the public administration.
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