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理論的根拠と目的:この研究の目的は、新生児のヘッド超音波の居住者のパフォーマンスが脳の幻のシミュレーショントレーニングに続くかどうかを判断することでした。 材料と方法:少なくとも1年間の放射線訓練を受けた10人のジュニア放射線科居住者は、2つの等しいグループに分けられました。両方のグループは、詳細な超音波プロトコルシートを受け取り、技術者が最初の小児放射線回転の開始時に新生児患者に頭部超音波を実行することを観察しました。住民の両方のグループも、脳ファントムモデルで教育を受けました。グループAの居住者は、1頭の超音波試験を独立して実行し、その後ファントムシミュレーショントレーニングを受け、トレーニング後の頭部増加試験を実施しました。グループBの居住者は、最初のヘッド超音波検査の前にファントムシミュレーショントレーニングを受けました。3人の小児放射線科医は、検証済みのスコアリングシステムを使用して画像取得の習熟度のために、各ヘッド超音波検査の超音波画像を独立して盲目的にレビューしました。ファントムトレーニング前のグループAの居住者のスコアは、ファントムトレーニング後のスコアと、単純な線形回帰を使用したグループB居住者のスコアと比較されました。 結果:同じ居住者と戦後トレーニング(P = 0.003)を比較すると、新生児の頭部超音波の性能が統計的に有意な改善がありました。ファントムで最初に訓練を受けた住民は、新生児の最初の頭部の超音波検査で、そうでない住民よりも大幅に優れていました(p = 0.005)。 結論:私たちの新しいヘッド超音波ファントムトレーニングモデルは、新生児の頭部超音波の放射線居住性のパフォーマンスを大幅に改善するため、居住教育に有益である可能性があります。
理論的根拠と目的:この研究の目的は、新生児のヘッド超音波の居住者のパフォーマンスが脳の幻のシミュレーショントレーニングに続くかどうかを判断することでした。 材料と方法:少なくとも1年間の放射線訓練を受けた10人のジュニア放射線科居住者は、2つの等しいグループに分けられました。両方のグループは、詳細な超音波プロトコルシートを受け取り、技術者が最初の小児放射線回転の開始時に新生児患者に頭部超音波を実行することを観察しました。住民の両方のグループも、脳ファントムモデルで教育を受けました。グループAの居住者は、1頭の超音波試験を独立して実行し、その後ファントムシミュレーショントレーニングを受け、トレーニング後の頭部増加試験を実施しました。グループBの居住者は、最初のヘッド超音波検査の前にファントムシミュレーショントレーニングを受けました。3人の小児放射線科医は、検証済みのスコアリングシステムを使用して画像取得の習熟度のために、各ヘッド超音波検査の超音波画像を独立して盲目的にレビューしました。ファントムトレーニング前のグループAの居住者のスコアは、ファントムトレーニング後のスコアと、単純な線形回帰を使用したグループB居住者のスコアと比較されました。 結果:同じ居住者と戦後トレーニング(P = 0.003)を比較すると、新生児の頭部超音波の性能が統計的に有意な改善がありました。ファントムで最初に訓練を受けた住民は、新生児の最初の頭部の超音波検査で、そうでない住民よりも大幅に優れていました(p = 0.005)。 結論:私たちの新しいヘッド超音波ファントムトレーニングモデルは、新生児の頭部超音波の放射線居住性のパフォーマンスを大幅に改善するため、居住教育に有益である可能性があります。
RATIONALE AND OBJECTIVES: The aim of this study was to determine whether resident performance in head ultrasound on neonates improves following brain phantom simulation training. MATERIALS AND METHODS: Ten junior radiology residents with at least one year of radiology training were divided into two equal groups. Both groups received a detailed head ultrasound protocol sheet and observed a technologist perform a head ultrasound on a neonatal patient at the beginning of their first pediatric radiology rotation. Both groups of residents also received teaching with a brain phantom model. Group A residents independently performed one head ultrasound exam, subsequently received phantom simulation training, and then performed a post-training head ultrasound exam. Group B residents received phantom simulation training prior to their first head ultrasound exam. Three pediatric radiologists independently and blindly reviewed the ultrasound images of each head ultrasound exam for proficiency of image acquisition using a validated scoring system. Scores of Group A residents prior to phantom training were compared to their scores after phantom training as well as to scores of Group B residents using simple linear regression. RESULTS: There was a statistically significant improvement in the performance of head ultrasound on neonates when comparing the same residents pre- and postphantom training (p = 0.003). Residents who initially trained with the phantom performed significantly better on their first head ultrasound examination on a neonate than those residents who did not (p = 0.005). CONCLUSION: Our novel head ultrasound phantom training model significantly improves radiology resident performance of head ultrasound on neonates and may, therefore, be beneficial for residency education.
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