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目的:オーストラリアでは、5年にわたって5年間にわたって、主要なエネルギー密度の高い栄養型(EDNP)の食品と飲料の販売動向を定量化します。 設計:EuroMonitorグローバル市場情報データベースと線形回帰モデルを使用して、5年間(2012-2017および2012年から2017年にかけて、13のEDNP食品カテゴリと2つのEDNP飲料カテゴリ(オーストラリアの食事ガイドラインを使用して定義)の13人のEDNP食品カテゴリの平均年間変化を推定しました。2011-2016飲料用)。売上の平均年間変化は、2012年に観察された売上(食品)または2011年(飲料)で分けられ、年間1人あたりの売上の平均変化率を推定しました。 設定:オーストラリアのすべての主要な小売店。 参加者:Euromonitorグローバル市場情報データベース販売データ。 結果:2012年から2017年の間、冷凍ピザ(6%)、ペストリー(5%)、ポテトチップス(ポテトチップス)(5%)、トルティーヤチップス(3%)、チョコレート菓子(2%)の年間売上高冷凍加工ジャガイモ(2%)、アイスクリーム(2%)、砂糖菓子(0.2%)が増加しました。甘いビスケット、チョコレートスプレッド、ケーキの販売、おいしいビスケットと加工肉の販売は減少しませんでした(それぞれ-2と-1%)。2011年から2016年の間に、スポーツとエナジードリンクの年間1人あたりの売上高が増加し(4%)、通常(砂糖甘い)コーラ(-6%)の売り上げ、およびすべての非コラソフトドリンク(-1%)が減少し、売り上げダイエットのコーラは変わりませんでした。 結論:EDNP食品および飲料の販売は、一般に、人口の増加に比べて安定したままでした。私たちの結果は、EDNP食品や飲料の販売を削減するための公衆衛生政策の必要性を示しています。
目的:オーストラリアでは、5年にわたって5年間にわたって、主要なエネルギー密度の高い栄養型(EDNP)の食品と飲料の販売動向を定量化します。 設計:EuroMonitorグローバル市場情報データベースと線形回帰モデルを使用して、5年間(2012-2017および2012年から2017年にかけて、13のEDNP食品カテゴリと2つのEDNP飲料カテゴリ(オーストラリアの食事ガイドラインを使用して定義)の13人のEDNP食品カテゴリの平均年間変化を推定しました。2011-2016飲料用)。売上の平均年間変化は、2012年に観察された売上(食品)または2011年(飲料)で分けられ、年間1人あたりの売上の平均変化率を推定しました。 設定:オーストラリアのすべての主要な小売店。 参加者:Euromonitorグローバル市場情報データベース販売データ。 結果:2012年から2017年の間、冷凍ピザ(6%)、ペストリー(5%)、ポテトチップス(ポテトチップス)(5%)、トルティーヤチップス(3%)、チョコレート菓子(2%)の年間売上高冷凍加工ジャガイモ(2%)、アイスクリーム(2%)、砂糖菓子(0.2%)が増加しました。甘いビスケット、チョコレートスプレッド、ケーキの販売、おいしいビスケットと加工肉の販売は減少しませんでした(それぞれ-2と-1%)。2011年から2016年の間に、スポーツとエナジードリンクの年間1人あたりの売上高が増加し(4%)、通常(砂糖甘い)コーラ(-6%)の売り上げ、およびすべての非コラソフトドリンク(-1%)が減少し、売り上げダイエットのコーラは変わりませんでした。 結論:EDNP食品および飲料の販売は、一般に、人口の増加に比べて安定したままでした。私たちの結果は、EDNP食品や飲料の販売を削減するための公衆衛生政策の必要性を示しています。
OBJECTIVE: To quantify sales trends for key energy-dense, nutrient-poor (EDNP) foods and beverages over 5 years in Australia. DESIGN: The Euromonitor Global Market Information Database and linear regression models were used to estimate average annual change in sales per capita of thirteen EDNP food categories and two EDNP beverage categories (defined using Australian Dietary Guidelines) over 5 years (2012-2017 for foods and 2011-2016 for beverages). The average annual change in sales was divided by the observed sales in 2012 (foods) or 2011 (beverages) to estimate the average percentage-change in sales per capita per annum. SETTING: All major retail outlets in Australia. PARTICIPANTS: Euromonitor Global Market Information Database sales data. RESULTS: Between 2012 and 2017, sales per capita per annum of frozen pizza (6 %), pastries (5 %), potato chips (crisps) (5 %), tortilla chips (3 %), chocolate confectionery (2 %), frozen processed potatoes (2 %), ice cream (2 %) and sugar confectionery (0·2 %) increased. There were no changes in sales of sweet biscuits, chocolate spreads and cakes, and sales of savoury biscuits and processed meat decreased (-2 and -1 %, respectively). Between 2011 and 2016, sales per capita per annum of sports and energy drinks increased (4 %), sales of regular (sugar-sweetened) cola (-6 %) and all non-cola soft drinks (-1 %) decreased and sales of diet cola did not change. CONCLUSIONS: Sales of EDNP foods and beverages generally increased or remained stable relative to population growth. Our results demonstrate the need for public health policies to reduce sales of EDNP foods and beverages.
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