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健忘症は、解離性同一性障害のコア診断基準(DID)ですが、以前の研究では記憶移動が示されています。特にアイデンティティの障害であると概念化されたように、この実験では、行動タスクを使用して、エピソード1)自己参照と2)アイデンティティ全体の自伝的記憶についての健忘の性質を評価しました。19人の参加者、16人のシミュレータ、21人の部分情報、および一般人口からの20人の完全な情報比較参加者が募集されました。最初の研究では、参加者に2つのビネットが提示され(DIDとシミュレータの参加者は2つのアイデンティティのそれぞれに1つを受け取りました)、概説された状況で自分自身を想像するように求められました。2番目の研究では、同様の方法論を使用しましたが、自伝的経験を評価するタスクを使用しました。主観的に、参加者はすべて、他のアイデンティティで発生したイベントについて健忘を報告しました。無料のリコールと認識タスクで、彼らは、健忘症と部分的な情報の比較を装うように指示されたシミュレーターと同様の健忘症の記憶プロファイルを提示しました。しかし、認識のテストでは、参加者は、シミュレーターと部分情報の比較よりも、別のアイデンティティで発生したイベントの大幅なイベントを大幅に認識しました。そのため、結果は、DIDパフォーマンスプロファイルが真または装いの健忘によって説明されていないことを示しており、報告された健忘症が実際の記憶障害よりも認識される可能性があるという考えを支持しています。
健忘症は、解離性同一性障害のコア診断基準(DID)ですが、以前の研究では記憶移動が示されています。特にアイデンティティの障害であると概念化されたように、この実験では、行動タスクを使用して、エピソード1)自己参照と2)アイデンティティ全体の自伝的記憶についての健忘の性質を評価しました。19人の参加者、16人のシミュレータ、21人の部分情報、および一般人口からの20人の完全な情報比較参加者が募集されました。最初の研究では、参加者に2つのビネットが提示され(DIDとシミュレータの参加者は2つのアイデンティティのそれぞれに1つを受け取りました)、概説された状況で自分自身を想像するように求められました。2番目の研究では、同様の方法論を使用しましたが、自伝的経験を評価するタスクを使用しました。主観的に、参加者はすべて、他のアイデンティティで発生したイベントについて健忘を報告しました。無料のリコールと認識タスクで、彼らは、健忘症と部分的な情報の比較を装うように指示されたシミュレーターと同様の健忘症の記憶プロファイルを提示しました。しかし、認識のテストでは、参加者は、シミュレーターと部分情報の比較よりも、別のアイデンティティで発生したイベントの大幅なイベントを大幅に認識しました。そのため、結果は、DIDパフォーマンスプロファイルが真または装いの健忘によって説明されていないことを示しており、報告された健忘症が実際の記憶障害よりも認識される可能性があるという考えを支持しています。
Amnesia is a core diagnostic criterion for Dissociative Identity Disorder (DID), however previous research has indicated memory transfer. As DID has been conceptualised as being a disorder of distinct identities, in this experiment, behavioral tasks were used to assess the nature of amnesia for episodic 1) self-referential and 2) autobiographical memories across identities. Nineteen DID participants, 16 DID simulators, 21 partial information, and 20 full information comparison participants from the general population were recruited. In the first study, participants were presented with two vignettes (DID and simulator participants received one in each of two identities) and asked to imagine themselves in the situations outlined. The second study used a similar methodology but with tasks assessing autobiographical experience. Subjectively, all DID participants reported amnesia for events that occurred in the other identity. On free recall and recognition tasks they presented a memory profile of amnesia similar to simulators instructed to feign amnesia and partial information comparisons. Yet, on tests of recognition, DID participants recognized significantly more of the event that occurred in another identity than simulator and partial information comparisons. As such, results indicate that the DID performance profile was not accounted for by true or feigned amnesia, lending support to the idea that reported amnesia may be more of a perceived than actual memory impairment.
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