著名医師による解説が無料で読めます
すると翻訳の精度が向上します
オンラインスーパーマーケットの顧客に低エネルギーの食品交換を提供すると、購入して消費されるエネルギー(KCAL)の減少に役立ちます。ただし、このような食品交換の受け入れ率は低い傾向があります。この研究の目的は、コストの節約または社会的規範の観点から低エネルギーの食品交換をフレーミングすることが、健康上の利点の観点からのフレーミングスワップに比べて受け入れられる可能性を改善できるかどうかを確認することを目的としています。参加者(n = 900)は、シミュレーションオンラインスーパーマーケットの12項目の買い物リストから買い物をするように求められました。チェックアウト時にショッピングバスケットでターゲットの高エネルギー食品が特定されると、1つまたは2つの低エネルギー食品が代替として提案されます(「スワップ」)。参加者は、健康上の利点(カロリーの少ない)、コストのメリット(低価格)、または社会的規範(他の人がこの製品を好む)を強調するメッセージのみを見るためにランダム化されました。除外後、713人の参加者のデータを分析しました。参加者には平均3.17スワップ(SD = 1.50)が提供され、スワップの12.91%が受け入れられました(健康= 14.31%、コスト= 11.49%、社会規範= 13.18%)。スワップの受け入れは、使用される特定のスワップフレームの影響を受けませんでした(すべてp> .170)。年齢は、スワップの受け入れと有意かつ積極的に関連していました(b = 0.02、SE = 0.00、p <.001)が、エネルギー変化の減少は小さくなりました(B = 0.46、SE = .19、p = .014)。全体として、提供されるスワップは、製品あたりのエネルギー(B = -9.69、SE = 4.07、P = .017)とエネルギー(KCAL)とショッピングバスケットあたりのエネルギー(T712 = 11.09、P <.001)をプレ前からポストまで減らしました。-介入。エネルギーの低いフードスワップを提供することは、オンラインスーパーマーケットの顧客が購入したエネルギーを減らすための成功した戦略になる可能性があります。将来の研究では、このようなスワップの受け入れ率を高めるための代替ソリューションを探求する必要があります。
オンラインスーパーマーケットの顧客に低エネルギーの食品交換を提供すると、購入して消費されるエネルギー(KCAL)の減少に役立ちます。ただし、このような食品交換の受け入れ率は低い傾向があります。この研究の目的は、コストの節約または社会的規範の観点から低エネルギーの食品交換をフレーミングすることが、健康上の利点の観点からのフレーミングスワップに比べて受け入れられる可能性を改善できるかどうかを確認することを目的としています。参加者(n = 900)は、シミュレーションオンラインスーパーマーケットの12項目の買い物リストから買い物をするように求められました。チェックアウト時にショッピングバスケットでターゲットの高エネルギー食品が特定されると、1つまたは2つの低エネルギー食品が代替として提案されます(「スワップ」)。参加者は、健康上の利点(カロリーの少ない)、コストのメリット(低価格)、または社会的規範(他の人がこの製品を好む)を強調するメッセージのみを見るためにランダム化されました。除外後、713人の参加者のデータを分析しました。参加者には平均3.17スワップ(SD = 1.50)が提供され、スワップの12.91%が受け入れられました(健康= 14.31%、コスト= 11.49%、社会規範= 13.18%)。スワップの受け入れは、使用される特定のスワップフレームの影響を受けませんでした(すべてp> .170)。年齢は、スワップの受け入れと有意かつ積極的に関連していました(b = 0.02、SE = 0.00、p <.001)が、エネルギー変化の減少は小さくなりました(B = 0.46、SE = .19、p = .014)。全体として、提供されるスワップは、製品あたりのエネルギー(B = -9.69、SE = 4.07、P = .017)とエネルギー(KCAL)とショッピングバスケットあたりのエネルギー(T712 = 11.09、P <.001)をプレ前からポストまで減らしました。-介入。エネルギーの低いフードスワップを提供することは、オンラインスーパーマーケットの顧客が購入したエネルギーを減らすための成功した戦略になる可能性があります。将来の研究では、このようなスワップの受け入れ率を高めるための代替ソリューションを探求する必要があります。
Offering lower-energy food swaps to customers of online supermarkets could help to decrease energy (kcal) purchased and consumed. However, acceptance rates of such food swaps tend to be low. This study aimed to see whether framing lower-energy food swaps in terms of cost savings or social norms could improve likelihood of acceptance relative to framing swaps in terms of health benefits. Participants (n = 900) were asked to shop from a 12-item shopping list in a simulation online supermarket. When a target high-energy food was identified in the shopping basket at check-out, one or two lower-energy foods would be suggested as an alternative (a "swap"). Participants were randomised to only see messages emphasising health benefits (fewer calories), cost benefits (lower price) or social norms (others preferred this product). Data were analysed for 713 participants after exclusions. Participants were offered a mean of 3.17 swaps (SD = 1.50), and 12.91% of swaps were accepted (health = 14.31%, cost = 11.49%, social norms = 13.18%). Swap acceptance was not influenced by the specific swap frame used (all p > .170). Age was significantly and positively associated with swap acceptance (b = 0.02, SE = 0.00, p < .001), but was also associated with smaller decreases in energy change (b = 0.46, SE = .19, p = .014). Overall, offering swaps reduced both energy (kcal) per product (b = -9.69, SE = 4.07, p = .017) and energy (kcal) per shopping basket (t712 = 11.09, p < .001) from pre- to post-intervention. Offering lower-energy food swaps could be a successful strategy for reducing energy purchased by customers of online supermarkets. Future research should explore alternative solutions for increasing acceptance rates of such swaps.
医師のための臨床サポートサービス
ヒポクラ x マイナビのご紹介
無料会員登録していただくと、さらに便利で効率的な検索が可能になります。