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Journal of psychopharmacology (Oxford, England)2021Apr01Vol.35issue(4)

カエルの精神につながる:カンボに関するインターネットベースの調査、アマゾンの巨人マキカエル(Phyllomedusa bicolor)の分泌:使用、設定、主観的体験の動機

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文献タイプ:
  • Journal Article
概要
Abstract

背景/目的:カンボは、アマゾナス盆地の先住民文化によって使用され、最近西部諸国の代替治癒界で人気があり、一定の重複とともに、一定の重複とともに、巨大なマキ・カエル(Phyllomedusa bicolor)の分泌の名前です。サイケデリックな自己探求。 方法:英語でのオンラインベースの調査(54.92%)およびカンボの使用の動機、儀式が行われる環境、および申請中および申請後の主観的な経験を実施しました。 結果:参加者(n = 386、平均年齢:38.08歳(標準偏差= 9.95))は、アヤワスカの使用の生涯有病率が増加した教育水準の高い個人でした(67.88%)。一般的な癒し、解毒、精神的な成長など、カンボを使用するための多くの動機が報告されました。急性効果には、重度の身体反応と軽度の精神活性効果が含まれていました。最も驚くべきことに、カエルの精神につながっているという感覚(41.97%)が、主に肯定的な心理的効果が報告されました。カンボに起因する長期にわたる身体(2.85%)または精神(1.81%)の健康問題を報告した参加者はほとんどいませんでした。参加者のうち、87.31%が個人的な幸福または人生の満足度の増加を報告し、64.26%がカンボーが少なくとも自分の人生にとって「非常に」精神的な重要性を持っていると考えていました。 結論:大多数のユーザーは、より健康志向の行動を含む有益な効果を主張しましたが、カンボに帰した新しい健康問題について不平を言った参加者はごくわずかです。振り返ってみると、カンボは多くの参加者から個人的および精神的な重要性が高くなりました。報告された効果が設定と主観的な期待によってどの程度変調されるかを判断するには、追加の研究が必要です。

背景/目的:カンボは、アマゾナス盆地の先住民文化によって使用され、最近西部諸国の代替治癒界で人気があり、一定の重複とともに、一定の重複とともに、巨大なマキ・カエル(Phyllomedusa bicolor)の分泌の名前です。サイケデリックな自己探求。 方法:英語でのオンラインベースの調査(54.92%)およびカンボの使用の動機、儀式が行われる環境、および申請中および申請後の主観的な経験を実施しました。 結果:参加者(n = 386、平均年齢:38.08歳(標準偏差= 9.95))は、アヤワスカの使用の生涯有病率が増加した教育水準の高い個人でした(67.88%)。一般的な癒し、解毒、精神的な成長など、カンボを使用するための多くの動機が報告されました。急性効果には、重度の身体反応と軽度の精神活性効果が含まれていました。最も驚くべきことに、カエルの精神につながっているという感覚(41.97%)が、主に肯定的な心理的効果が報告されました。カンボに起因する長期にわたる身体(2.85%)または精神(1.81%)の健康問題を報告した参加者はほとんどいませんでした。参加者のうち、87.31%が個人的な幸福または人生の満足度の増加を報告し、64.26%がカンボーが少なくとも自分の人生にとって「非常に」精神的な重要性を持っていると考えていました。 結論:大多数のユーザーは、より健康志向の行動を含む有益な効果を主張しましたが、カンボに帰した新しい健康問題について不平を言った参加者はごくわずかです。振り返ってみると、カンボは多くの参加者から個人的および精神的な重要性が高くなりました。報告された効果が設定と主観的な期待によってどの程度変調されるかを判断するには、追加の研究が必要です。

BACKGROUND/AIM: Kambô is a name for the secretion of the Giant Maki Frog (Phyllomedusa bicolor), which has been used by indigenous cultures from the Amazonas basin and has recently become popular in alternative healing circles in Western countries, with a certain overlap with psychedelic self-exploration. METHODS: We carried out an online-based survey in English (54.92%) and German investigating motivations for using Kambô, settings in which rituals take place, and subjective experiences during and after the application. RESULTS: Participants (n = 386, mean age: 38.08 years, (standard deviation = 9.95)) were well-educated individuals with an increased lifetime prevalence of the use of ayahuasca (67.88%). A plethora of motivations for using Kambô was reported, including general healing, detoxification and spiritual growth. Acute effects included severe physical reactions and mild psychoactive effects, most surprisingly, the feeling of being connected to the frog's spirit (41.97%), whereas predominantly positive persisting psychological effects were reported. Few participants reported long-lasting physical (2.85%) or mental (1.81%) health problems which they attributed to Kambô. Of the participants, 87.31% reported an increase in personal well-being or life satisfaction, and 64.26% considered Kambô to have been at least of 'very much' spiritual significance for their lives. CONCLUSIONS: The majority of users claimed beneficial effects including more health-orientated behaviors, whereas only very few participants complained about new health problems which they ascribed to Kambô. In retrospect, Kambô was given a high personal and spiritual significance by many participants. Additional research is needed to determine in how far reported effects are modulated by setting and subjective expectations.

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