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背景:投薬エラーは致命的に重要であり、患者の安全にかなりの脅威をもたらします。現在までに、看護学生の薬理学の自己効力感を改善するために、文献が不足しており、一貫した推奨看護薬理学カリキュラムの設計はありません。 目的:このパイロット研究の目的は、学生の自己効力感と知覚された薬理学知識習得に関するシミュレートされた臨床浸漬経験で、看護薬理学の同期オンラインの積極的な学習教室のデザインの効果を調べることです。 方法:(n = 34)加速された看護学生の便利なサンプルで、事前テストと麻痺の介入設計を使用しました。介入には、8週間の臨床浸漬体験をシミュレートしたオンライン同期アクティブな学習教室デザインが含まれていました。自己効力感サブスケール(MSLQ-SE)アンケートを学習するための動機付けられた戦略が介入の前後に適用されました。知識の取得とアプリケーション(SKAA)の調査は、介入後に使用されました。学生はまた、同期シミュレーションされた臨床経験に対する彼らの認識に関する物語の自由回答形式の反応を提供しました。 結果:シミュレートされた臨床没入の結果は、自己効力感スコアの改善を示しました。One Tailedペアのt検定は、MSLQ-SE前テストスコア(M = 31.2、SD = 4.8)からMSLQ-SE後のテストスコア(M = 32.9、SD = 4.3)に大幅に増加しました。(t(33)= -2.1、p = .02)。SKAAの結果は、学生がシミュレートされた臨床没入症が本物の学習と自信を促進していると認識したと述べました。 結論:この研究の発見は、看護薬理学教育にとって重要です。オンライン同期シミュレーションされた臨床浸漬経験により、全体的な自己効力感スコアが改善され、薬理理論を臨床診療に結び付ける本物の教育アプローチを提供します。
背景:投薬エラーは致命的に重要であり、患者の安全にかなりの脅威をもたらします。現在までに、看護学生の薬理学の自己効力感を改善するために、文献が不足しており、一貫した推奨看護薬理学カリキュラムの設計はありません。 目的:このパイロット研究の目的は、学生の自己効力感と知覚された薬理学知識習得に関するシミュレートされた臨床浸漬経験で、看護薬理学の同期オンラインの積極的な学習教室のデザインの効果を調べることです。 方法:(n = 34)加速された看護学生の便利なサンプルで、事前テストと麻痺の介入設計を使用しました。介入には、8週間の臨床浸漬体験をシミュレートしたオンライン同期アクティブな学習教室デザインが含まれていました。自己効力感サブスケール(MSLQ-SE)アンケートを学習するための動機付けられた戦略が介入の前後に適用されました。知識の取得とアプリケーション(SKAA)の調査は、介入後に使用されました。学生はまた、同期シミュレーションされた臨床経験に対する彼らの認識に関する物語の自由回答形式の反応を提供しました。 結果:シミュレートされた臨床没入の結果は、自己効力感スコアの改善を示しました。One Tailedペアのt検定は、MSLQ-SE前テストスコア(M = 31.2、SD = 4.8)からMSLQ-SE後のテストスコア(M = 32.9、SD = 4.3)に大幅に増加しました。(t(33)= -2.1、p = .02)。SKAAの結果は、学生がシミュレートされた臨床没入症が本物の学習と自信を促進していると認識したと述べました。 結論:この研究の発見は、看護薬理学教育にとって重要です。オンライン同期シミュレーションされた臨床浸漬経験により、全体的な自己効力感スコアが改善され、薬理理論を臨床診療に結び付ける本物の教育アプローチを提供します。
BACKGROUND: Medication errors are fatally significant, posing considerable threats to patient safety. To date, there is a lack of literature and no consistent recommended nursing pharmacology curriculum design to improve nursing students' pharmacology self-efficacy. PURPOSE: The purpose of this pilot study is to examine the effects of nursing pharmacology synchronous online scrabbling active learning classroom design with simulated clinical immersion experiences on the students' self-efficacy and perceived pharmacology knowledge acquisition. METHODS: A pretest-posttest intervention design was used with a convenience sample of (n = 34) accelerated nursing students. The intervention included an online synchronous scrabbling active learning classroom design with simulated clinical immersion experiences for eight weeks. The Motivated Strategies for Learning Self-Efficacy Subscale (MSLQ-SE) questionnaire was applied before and after the intervention. The Survey for Knowledge Acquisition and Application (SKAA) was used post-intervention. The students also provided narrative, open-ended responses regarding their perceptions of the synchronous simulated clinical experiences. RESULTS: The results of the simulated clinical immersions presented an improvement in self-efficacy scores. A one tailed paired t-test presented a significant increase from MSLQ-SE pre-test scores (M = 31.2, SD = 4.8) to MSLQ-SE post-test scores (M = 32.9, SD = 4.3); (t(33) = -2.1, p = .02). The SKAA results presented that the students perceived that simulated clinical immersions were promoting authentic learning and confidence. CONCLUSION: The finding of this study is significant to nursing pharmacology education. The online synchronous simulated clinical immersion experiences improved overall self-efficacy scores and provide an authentic teaching approach to connect pharmacology theory to the clinical practice.
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