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本研究では、バイリンガリズムが認識メモリにどのように影響するかを調査するために、リストメモリに対するタスクの順序、言語、および頻度の影響を調べました。実験1では、64人のバイリンガルが、英語で混合された高周波数と中程度の頻度の単語やスペイン語の別のリストなど、認識メモリタスクを完了しました。実験2では、64のバイリンガルと64のモノリンガルが、高頻度の英語の単語のみを持つリストと、低頻度の英語の単語のみを持つ別のリストのリストを勉強しました。実験1では、主要な言語でタスクを完了したバイリンガルは、最初にテストされたバイリンガルよりも最初にテストされ、秩序効果は支配的な言語では強くありませんでした。実験2では、高頻度の単語リストでテストされた参加者は、最初に低周波単語リストでテストされたものよりも優れていました。言語とテストの順序に関係なく、英語と高頻度の単語のメモリは、スペイン語と中頻度(実験1)または低頻度(実験2)のメモリよりも低かった。認識メモリの順序パターンの順序パターンは、言語の干渉と代わりに言語の支配と使用頻度(すなわち、支配的な言語=より高い頻度)との類似性をバイリンガルに影響する主要要因との類似性を誘う方法で、以前に報告された写真命名に対する影響とは異なります。認識メモリ。
本研究では、バイリンガリズムが認識メモリにどのように影響するかを調査するために、リストメモリに対するタスクの順序、言語、および頻度の影響を調べました。実験1では、64人のバイリンガルが、英語で混合された高周波数と中程度の頻度の単語やスペイン語の別のリストなど、認識メモリタスクを完了しました。実験2では、64のバイリンガルと64のモノリンガルが、高頻度の英語の単語のみを持つリストと、低頻度の英語の単語のみを持つ別のリストのリストを勉強しました。実験1では、主要な言語でタスクを完了したバイリンガルは、最初にテストされたバイリンガルよりも最初にテストされ、秩序効果は支配的な言語では強くありませんでした。実験2では、高頻度の単語リストでテストされた参加者は、最初に低周波単語リストでテストされたものよりも優れていました。言語とテストの順序に関係なく、英語と高頻度の単語のメモリは、スペイン語と中頻度(実験1)または低頻度(実験2)のメモリよりも低かった。認識メモリの順序パターンの順序パターンは、言語の干渉と代わりに言語の支配と使用頻度(すなわち、支配的な言語=より高い頻度)との類似性をバイリンガルに影響する主要要因との類似性を誘う方法で、以前に報告された写真命名に対する影響とは異なります。認識メモリ。
The present study examined task order, language, and frequency effects on list memory to investigate how bilingualism affects recognition memory. In Experiment 1, 64 bilinguals completed a recognition memory task including intermixed high and medium frequency words in English and another list in Spanish. In Experiment 2, 64 bilinguals and 64 monolinguals studied lists with only high frequency English words and a separate list with only low frequency English words, in counterbalanced order followed by a recognition test. In Experiment 1, bilinguals who completed the task in the dominant language first outperformed bilinguals tested in the nondominant language first, and order effects were not stronger in the dominant language. In Experiment 2, participants who were tested with high frequency word lists first outperformed those tested with low frequency word lists first. Regardless of language and testing order, memory for English and high frequency words was lower than memory for Spanish and medium frequency (in Experiment 1) or low frequency (in Experiment 2) words. Order effects on recognition memory patterned differently from previously reported effects on picture naming in ways that do not suggest between language interference and instead invite an analogy between language dominance and frequency of use (i.e., dominant language = higher frequency) as the primary factor affecting bilingual recognition memory.
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