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満腹反応性(SR)、食事(SE)の遅さ(SE)、食物の騒ぎ(FF)、食物応答性(FR)、食物の楽しみ(EF)、飲み物(DD)、感情的な過少食(EUE)、感情的な過剰食事(EOE)などのさまざまな摂食行動に基づいて、子供の食習慣を調査することが重要です。この研究の主な目的は、性別がナイジェリアの学童の食習慣に影響を与えるかどうかを調査することでした。2019年3月から6月の間に横断調査が行われました。子どもの食事行動アンケート(CEBQ)を使用してデータを収集しました。CEBQは35のアイテムと8つのサブスケールで構成されています。両親のレポートの分析に基づいて、DDは女の子よりも男の子で高かった、t(118)= 7.086、p <.001;EoEは女の子よりも男の子で高かった、t(118)= 5.184、p <.001;EFは女の子よりも男の子の方が高かった、t(118)= 2.183、p <.001;FFは女の子よりも男の子の方が高かった、t(118)= 9.441、p <.001;SRは女の子よりも男の子の方が高かった、t(118)= 7.323、p <.001。しかし、EUEは女の子よりも男の子の方が少なかった、t(118)= -4.339、p <.001;FRは女の子よりも男の子で低かった、t(118)= -3.112、p <.001;SEは女の子よりも男の子で低かった、t(118)= -3.832、p <.001;したがって、性別は学童の食習慣に大きな影響を与えました。ジェンダーは、ナイジェリアの学童の食習慣に大きな影響を与えます。したがって、性別は、ナイジェリアの学童の食習慣を改善することを目指す際に考慮すべき重要な要素です。
満腹反応性(SR)、食事(SE)の遅さ(SE)、食物の騒ぎ(FF)、食物応答性(FR)、食物の楽しみ(EF)、飲み物(DD)、感情的な過少食(EUE)、感情的な過剰食事(EOE)などのさまざまな摂食行動に基づいて、子供の食習慣を調査することが重要です。この研究の主な目的は、性別がナイジェリアの学童の食習慣に影響を与えるかどうかを調査することでした。2019年3月から6月の間に横断調査が行われました。子どもの食事行動アンケート(CEBQ)を使用してデータを収集しました。CEBQは35のアイテムと8つのサブスケールで構成されています。両親のレポートの分析に基づいて、DDは女の子よりも男の子で高かった、t(118)= 7.086、p <.001;EoEは女の子よりも男の子で高かった、t(118)= 5.184、p <.001;EFは女の子よりも男の子の方が高かった、t(118)= 2.183、p <.001;FFは女の子よりも男の子の方が高かった、t(118)= 9.441、p <.001;SRは女の子よりも男の子の方が高かった、t(118)= 7.323、p <.001。しかし、EUEは女の子よりも男の子の方が少なかった、t(118)= -4.339、p <.001;FRは女の子よりも男の子で低かった、t(118)= -3.112、p <.001;SEは女の子よりも男の子で低かった、t(118)= -3.832、p <.001;したがって、性別は学童の食習慣に大きな影響を与えました。ジェンダーは、ナイジェリアの学童の食習慣に大きな影響を与えます。したがって、性別は、ナイジェリアの学童の食習慣を改善することを目指す際に考慮すべき重要な要素です。
It is important to investigate children's eating habits based on different eating behaviors such as satiety responsiveness (SR), slowness in eating (SE), food fussiness (FF), food responsiveness (FR), enjoyment of food (EF), desire to drink (DD), emotional under-eating (EUE), and emotional over-eating (EOE). The main objective of this research was to investigate whether gender affects the eating habits of Nigerian school children.A cross-sectional survey was conducted between March and June 2019. A total of 120 parents of school children participated in the study. The Child Eating Behavior Questionnaire (CEBQ) was used to collect data. The CEBQ is composed of 35 items and eight subscales.Based on the analysis of parents' reports, DD was higher in boys than girls, t (118) = 7.086, P < .001; EOE was higher in boys than girls, t (118) = 5.184, P < .001; EF was higher in boys than girls, t (118) = 2.183, P < .001; FF was higher in boys than girls, t (118) = 9.441, P < .001; and SR was higher in boys than girls, t (118) = 7.323, P < .001. However, EUE was lower in boys than girls, t (118) = -4.339, P < .001; FR was lower in boys than girls, t(118) = -3.112, P < .001; SE was lower in boys than girls, t(118) = -3.832, P < .001; thus, gender had a significant influence on eating habits of the school children.Gender significantly affects the eating habits of Nigerian school children. Thus, gender is an important factor to be considered when aiming to improve the eating habits of Nigerian school children.
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