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レスパイトケアは、家族の介護者が長期的な介護作業から一時的かつ柔軟な休憩を取る機会を提供することができます。その有益な側面と価値にもかかわらず、テクノロジーがどのようにしてレスパイトケアの使用に対する障壁を緩和するかについての研究はほとんどありません。この論文の目的は、在宅ケアの文脈において、レスパイトケアの生態系の中で人々が直面している現在の慣行と課題を理解することです。18人の主要な家族介護者、レスパイトファミリー介護者、および休息の専門介護者に関する詳細なインタビュー調査に基づいて、各利害関係者のさまざまな関係、フェーズ、ニーズ、および改善が必要な信頼と情報共有の問題を特定しました。将来の情報通信技術(ICT)が、この作業で特定された障壁をどのように軽減できるかについての設計上の考慮事項について説明します。
レスパイトケアは、家族の介護者が長期的な介護作業から一時的かつ柔軟な休憩を取る機会を提供することができます。その有益な側面と価値にもかかわらず、テクノロジーがどのようにしてレスパイトケアの使用に対する障壁を緩和するかについての研究はほとんどありません。この論文の目的は、在宅ケアの文脈において、レスパイトケアの生態系の中で人々が直面している現在の慣行と課題を理解することです。18人の主要な家族介護者、レスパイトファミリー介護者、および休息の専門介護者に関する詳細なインタビュー調査に基づいて、各利害関係者のさまざまな関係、フェーズ、ニーズ、および改善が必要な信頼と情報共有の問題を特定しました。将来の情報通信技術(ICT)が、この作業で特定された障壁をどのように軽減できるかについての設計上の考慮事項について説明します。
Respite care can provide a chance for family caregivers to take a temporary and flexible break from their long-term caregiving work. Despite its beneficial aspects and value, there is little research on how technology might mitigate barriers to using respite care. The purpose of this paper is to understand the current practices and challenges that people face within the ecosystem of respite care work in the context of in-home care. Based on an in-depth interview study of 18 primary family caregivers, respite family caregivers, and respite professional caregivers, we identified different relationships, phases, and needs of each stakeholder and issues of trust and information sharing that need improvement. We discuss design considerations on how future information and communication technologies (ICTs) could mitigate the barriers identified in this work.
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