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背景:学者の影響と影響の客観的な評価を通じて、著者レベルの補完的なメトリックの開発は、学術促進のプロセスに役割を果たす可能性があります。 目的:この研究の目的は、ヘルスケアソーシャルグラフ(HSG)スコア、新しいソーシャルメディアの影響とインパクトメトリック、および従来の著者レベルのメトリックであるHインデックスとの相関関係を評価することでした。 方法:これは、2020年5月にSymplurデータベースからランダムにサンプリングされたソーシャルメディアの存在感を持つ医療関係者の横断的研究でした。層別ランダムサンプリングを実行して、HSGスコアのすべての層を持つ代表的なサンプルを取得しました。2つの参照ベースのデータベース(ScopusとGoogle Scholar)でH-Indexを手動で照会しました。付属のプロファイルからの連続機能(HSGスコアとHインデックス)は、中央値とIQRとして要約されました。Spearman相関係数(ρ)を計算して、Google ScholarとScopusから得られたHSGスコアとHインデックスの相関を評価しました。 結果:917人の利害関係者の合計286人(31.2%)がGoogle Scholar H-Indexを利用できました。これらのプロファイルのHSGスコアの中央値は61.1(IQR 48.2)で、H-Indexの中央値は14.5(IQR 26.0)でした。HSGスコアとGoogle Scholar H-Indexの286人の被験者の場合、スピアマン相関係数ρは0.1979(p <.001)であり、これら2つのメトリック間の弱い正の相関を示しています。917人の利害関係者のうち合計715人(78%)がSCOPUS Hインデックスを利用できました。これらのプロファイルのHSGスコアの中央値は57.6(IQR 46.4)で、H-Indexの中央値は7(IQR 16)でした。HSGスコアとSCOPUS Hインデックスが利用可能な715人の被験者の場合、ρは0.2173(p <.001)であり、弱い正の相関も示しています。 結論:新規の著者レベルの補完的なメトリックとHインデックスとの間に弱い正の相関があることがわかりました。従来の引用指標と新しいソーシャルメディアベースのメトリックの間のカイアス以上のものである私たちの調査結果は、2つのドメイン間の橋渡しを指しています。
背景:学者の影響と影響の客観的な評価を通じて、著者レベルの補完的なメトリックの開発は、学術促進のプロセスに役割を果たす可能性があります。 目的:この研究の目的は、ヘルスケアソーシャルグラフ(HSG)スコア、新しいソーシャルメディアの影響とインパクトメトリック、および従来の著者レベルのメトリックであるHインデックスとの相関関係を評価することでした。 方法:これは、2020年5月にSymplurデータベースからランダムにサンプリングされたソーシャルメディアの存在感を持つ医療関係者の横断的研究でした。層別ランダムサンプリングを実行して、HSGスコアのすべての層を持つ代表的なサンプルを取得しました。2つの参照ベースのデータベース(ScopusとGoogle Scholar)でH-Indexを手動で照会しました。付属のプロファイルからの連続機能(HSGスコアとHインデックス)は、中央値とIQRとして要約されました。Spearman相関係数(ρ)を計算して、Google ScholarとScopusから得られたHSGスコアとHインデックスの相関を評価しました。 結果:917人の利害関係者の合計286人(31.2%)がGoogle Scholar H-Indexを利用できました。これらのプロファイルのHSGスコアの中央値は61.1(IQR 48.2)で、H-Indexの中央値は14.5(IQR 26.0)でした。HSGスコアとGoogle Scholar H-Indexの286人の被験者の場合、スピアマン相関係数ρは0.1979(p <.001)であり、これら2つのメトリック間の弱い正の相関を示しています。917人の利害関係者のうち合計715人(78%)がSCOPUS Hインデックスを利用できました。これらのプロファイルのHSGスコアの中央値は57.6(IQR 46.4)で、H-Indexの中央値は7(IQR 16)でした。HSGスコアとSCOPUS Hインデックスが利用可能な715人の被験者の場合、ρは0.2173(p <.001)であり、弱い正の相関も示しています。 結論:新規の著者レベルの補完的なメトリックとHインデックスとの間に弱い正の相関があることがわかりました。従来の引用指標と新しいソーシャルメディアベースのメトリックの間のカイアス以上のものである私たちの調査結果は、2つのドメイン間の橋渡しを指しています。
BACKGROUND: The development of an author-level complementary metric could play a role in the process of academic promotion through objective evaluation of scholars' influence and impact. OBJECTIVE: The objective of this study was to evaluate the correlation between the Healthcare Social Graph (HSG) score, a novel social media influence and impact metric, and the h-index, a traditional author-level metric. METHODS: This was a cross-sectional study of health care stakeholders with a social media presence randomly sampled from the Symplur database in May 2020. We performed stratified random sampling to obtain a representative sample with all strata of HSG scores. We manually queried the h-index in two reference-based databases (Scopus and Google Scholar). Continuous features (HSG score and h-index) from the included profiles were summarized as the median and IQR. We calculated the Spearman correlation coefficients (ρ) to evaluate the correlation between the HSG scores and h-indexes obtained from Google Scholar and Scopus. RESULTS: A total of 286 (31.2%) of the 917 stakeholders had a Google Scholar h-index available. The median HSG score for these profiles was 61.1 (IQR 48.2), and the median h-index was 14.5 (IQR 26.0). For the 286 subjects with the HSG score and Google Scholar h-index available, the Spearman correlation coefficient ρ was 0.1979 (P<.001), indicating a weak positive correlation between these two metrics. A total of 715 (78%) of 917 stakeholders had a Scopus h-index available. The median HSG score for these profiles was 57.6 (IQR 46.4), and the median h-index was 7 (IQR 16). For the 715 subjects with the HSG score and Scopus h-index available, ρ was 0.2173 (P<.001), also indicating a weak positive correlation. CONCLUSIONS: We found a weak positive correlation between a novel author-level complementary metric and the h-index. More than a chiasm between traditional citation metrics and novel social media-based metrics, our findings point toward a bridge between the two domains.
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