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はじめに:サイクリングは、デンマークの輸送の主な形態の1つです。しかし、交通事故の数は過去10年間で減少しましたが、殺されたまたは重傷を負ったサイクリストの頻度は増加しています。サイクリングに関連する重傷と死亡率が高いことは、そのようなクラッシュの重症度を緩和するための必要性の増加を強調しています。 方法:この研究では、単一およびマルチパーティの自転車が関与したクラッシュに起因するサイクリスト損傷の重症度の詳細な分析を実施しました。詳細情報は、2012年11月1日から2013年10月31日までの12か月間にデンマークで行われた自己報告データを使用して収集されました。独立したマルチレベルロジスティック(MLL)回帰モデルを適用して、シングルおよびマルチパーティクラッシュのサイクリストの損傷の重症度を推定しました。適合度の尺度は、標準のロジスティックモデルよりもMLLモデルを支持し、同じ地理的領域で発生した自転車のクラッシュ間の相互相関をキャプチャしました。 結果:結果は、単一の自転車に関与したクラッシュが、マルチパーティクラッシュと比較した場合、より深刻な結果をもたらすことを示しました。単一およびマルチパーティの自転車クラッシュカテゴリの両方で、都市以外の地域はより深刻な傷害の結果に関連していました。単一の衝突、湿った地表状態、秋と夏の季節、夕方と夜間の期間、不利な気象条件、45歳から64歳のサイクリスト、男性のセックス、仕事や教育活動の目的でライディング、軽い回転した自転車は重傷に関連していました。マルチパーティのクラッシュ、交差点、自転車道、非冬のシーズン、雇用または退職しない、個人の自動車の所有権の低下、およびレース自転車は、重傷の結果に直接関係していました。実用的なアプリケーション:この研究の結果は、サイクリングの安全性を促進する最良の方法は、サイクリング施設の設計とメンテナンスの改善、安全なサイクリング行動の促進、および執行努力の強化との組み合わせであることを実証しました。
はじめに:サイクリングは、デンマークの輸送の主な形態の1つです。しかし、交通事故の数は過去10年間で減少しましたが、殺されたまたは重傷を負ったサイクリストの頻度は増加しています。サイクリングに関連する重傷と死亡率が高いことは、そのようなクラッシュの重症度を緩和するための必要性の増加を強調しています。 方法:この研究では、単一およびマルチパーティの自転車が関与したクラッシュに起因するサイクリスト損傷の重症度の詳細な分析を実施しました。詳細情報は、2012年11月1日から2013年10月31日までの12か月間にデンマークで行われた自己報告データを使用して収集されました。独立したマルチレベルロジスティック(MLL)回帰モデルを適用して、シングルおよびマルチパーティクラッシュのサイクリストの損傷の重症度を推定しました。適合度の尺度は、標準のロジスティックモデルよりもMLLモデルを支持し、同じ地理的領域で発生した自転車のクラッシュ間の相互相関をキャプチャしました。 結果:結果は、単一の自転車に関与したクラッシュが、マルチパーティクラッシュと比較した場合、より深刻な結果をもたらすことを示しました。単一およびマルチパーティの自転車クラッシュカテゴリの両方で、都市以外の地域はより深刻な傷害の結果に関連していました。単一の衝突、湿った地表状態、秋と夏の季節、夕方と夜間の期間、不利な気象条件、45歳から64歳のサイクリスト、男性のセックス、仕事や教育活動の目的でライディング、軽い回転した自転車は重傷に関連していました。マルチパーティのクラッシュ、交差点、自転車道、非冬のシーズン、雇用または退職しない、個人の自動車の所有権の低下、およびレース自転車は、重傷の結果に直接関係していました。実用的なアプリケーション:この研究の結果は、サイクリングの安全性を促進する最良の方法は、サイクリング施設の設計とメンテナンスの改善、安全なサイクリング行動の促進、および執行努力の強化との組み合わせであることを実証しました。
INTRODUCTION: Cycling is one of the main forms of transportation in Denmark. However, while the number of traffic crash fatalities in the country has decreased over the past decade, the frequency of cyclists killed or seriously injured has increased. The high rate of serious injuries and fatalities associated with cycling emphasizes the increasing need for mitigating the severity of such crashes. METHOD: This study conducted an in-depth analysis of cyclist injury severity resulting from single and multiparty bicycle-involved crashes. Detailed information was collected using self-reporting data undertaken in Denmark for a 12-month period between 1 November 2012 and 31 October 2013. Separate multilevel logistic (MLL) regression models were applied to estimate cyclist injury severity for single and multiparty crashes. The goodness-of-fit measures favored the MLL models over the standard logistic models, capturing the intercorrelation among bicycle crashes that occurred in the same geographical area. RESULTS: The results also showed that single bicycle-involved crashes resulted in more serious outcomes when compared to multiparty crashes. For both single and multiparty bicycle crash categories, non-urban areas were associated with more serious injury outcomes. For the single crashes, wet surface condition, autumn and summer seasons, evening and night periods, non-adverse weather conditions, cyclists aged between 45 and 64 years, male sex, riding for the purpose of work or educational activities, and bicycles with light turned-off were associated with severe injuries. For the multiparty crashes, intersections, bicycle paths, non-winter season, not being employed or retired, lower personal car ownership, and race bicycles were directly related to severe injury consequences. Practical Applications: The findings of this study demonstrated that the best way to promote cycling safety is the combination of improving the design and maintenance of cycling facilities, encouraging safe cycling behavior, and intensifying enforcement efforts.
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