著名医師による解説が無料で読めます
すると翻訳の精度が向上します
目的:目的:健康的なライフスタイルの形成中の学生の知識、スキル、能力、および健康指標のレベルを研究することです。 患者と方法:材料と方法:研究は、2018 - 2020年にZhytomyr Ivan Franko State UniversityおよびPolissya国立大学で実施されました。したがって、17歳から23歳までの異なる専門分野の882人の学生(385人の男性と497人の女性)が検査されました。健康的なライフスタイルの形成中に学生の知識、スキル、能力のレベルを評価するために、調査が実施されました。学生の健康レベルは、身体的健康レベルの定性的な明示的評価の方法によって評価されたため、健康的なライフスタイルを形成する品質のダイナミクスを評価することが可能になりました。 結果:結果:男性の5.7%と女子学生の6.4%のみが、すべての健康要素について高いレベルの知識を持っていることがわかりました。男性の7.0%と女子学生の8.3%のみが、トレーニングと将来の専門的活動の両方で健康形成の要因とスキルについて高いレベルの知識を持っていました。男性の20.3%と女子学生の14.7%は、健康に対する悪い習慣の悪影響についての知識を持っていませんでした。男性の19.3%と女子学生の18.3%は、健康的なライフスタイルの構成要素をまったく知りませんでした。男性の17.9%と女子学生の21.7%は、健康的なライフスタイルに対する動機付けの態度を持っておらず、それらを形成する方法を知りませんでした。学生の健康レベルを特徴付ける男性と女子の両方の学生の指標のほとんどが、研究中に著しく低下したことがわかった(豚<0.05-0.001)。 結論:結論:研究は、ほとんどの学生(男性と女性の両方)が健康的なライフスタイルに従わなかったことを示しました。それは、ほとんどの学生の健康レベルの低さと、勉強の過程で健康レベルを特徴付ける指標の否定的なダイナミクスに反映されていました。これはすべて、高等教育機関の体育クラスで学生の健康的なライフスタイルを形成することの特徴を考慮に入れる必要があります。
目的:目的:健康的なライフスタイルの形成中の学生の知識、スキル、能力、および健康指標のレベルを研究することです。 患者と方法:材料と方法:研究は、2018 - 2020年にZhytomyr Ivan Franko State UniversityおよびPolissya国立大学で実施されました。したがって、17歳から23歳までの異なる専門分野の882人の学生(385人の男性と497人の女性)が検査されました。健康的なライフスタイルの形成中に学生の知識、スキル、能力のレベルを評価するために、調査が実施されました。学生の健康レベルは、身体的健康レベルの定性的な明示的評価の方法によって評価されたため、健康的なライフスタイルを形成する品質のダイナミクスを評価することが可能になりました。 結果:結果:男性の5.7%と女子学生の6.4%のみが、すべての健康要素について高いレベルの知識を持っていることがわかりました。男性の7.0%と女子学生の8.3%のみが、トレーニングと将来の専門的活動の両方で健康形成の要因とスキルについて高いレベルの知識を持っていました。男性の20.3%と女子学生の14.7%は、健康に対する悪い習慣の悪影響についての知識を持っていませんでした。男性の19.3%と女子学生の18.3%は、健康的なライフスタイルの構成要素をまったく知りませんでした。男性の17.9%と女子学生の21.7%は、健康的なライフスタイルに対する動機付けの態度を持っておらず、それらを形成する方法を知りませんでした。学生の健康レベルを特徴付ける男性と女子の両方の学生の指標のほとんどが、研究中に著しく低下したことがわかった(豚<0.05-0.001)。 結論:結論:研究は、ほとんどの学生(男性と女性の両方)が健康的なライフスタイルに従わなかったことを示しました。それは、ほとんどの学生の健康レベルの低さと、勉強の過程で健康レベルを特徴付ける指標の否定的なダイナミクスに反映されていました。これはすべて、高等教育機関の体育クラスで学生の健康的なライフスタイルを形成することの特徴を考慮に入れる必要があります。
OBJECTIVE: The aim: Is to study the level of knowledge, skills, abilities, and health indicators of students during the formation of their healthy lifestyle. PATIENTS AND METHODS: Materials and methods: The research was conducted at Zhytomyr Ivan Franko State University and Polissya National University in 2018-2020. Thus, 882 students (385 males and 497 females) of different specialties between the ages of 17 and 23 were examined. To assess the level of knowledge, skills, and abilities of students during the formation of a healthy lifestyle, a survey was conducted. The health level of students was assessed by the method of the qualitative express assessment of the physical health level, which made it possible to assess the dynamics of the quality of forming a healthy lifestyle. RESULTS: Results: It was found that only 5.7 % of male and 6.4 % of female students had a high level of knowledge of all the health components; only 7.0 % of male and 8.3 % of female students had a high level of knowledge about the factors of health formation and skills in using them both during training and future professional activity; 20.3 % of male and 14.7 % of female students did not have knowledge about the negative impact of bad habits on health; 19.3 % of male and 18.3 % of female students did not know the components of a healthy lifestyle at all; 17.9 % of male and 21.7 % of female students did not have motivational attitudes towards a healthy lifestyle and did not know how to form them. It was found that most of the indices of both male and female students that characterize the level of students' health deteriorated significantly during their studies (р<0.05-0.001). CONCLUSION: Conclusions: The research showed that most students (both males and females) did not follow a healthy lifestyle. It was reflected in the low health level of most students and the negative dynamics of the indices that characterize the level of health in the process of studying. All this requires taking into account the features of forming a healthy lifestyle of students in physical education classes at higher education institutions.
医師のための臨床サポートサービス
ヒポクラ x マイナビのご紹介
無料会員登録していただくと、さらに便利で効率的な検索が可能になります。