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目的:学校は小児作業療法の実践の主要な環境ですが、多くの国での学校ベースの作業療法の提供についてはほとんど知られていません。この研究の目的は、現在の学校ベースの作業療法の実践をアイルランドで初めて探求して、現在および潜在的なサービスの提供に関する洞察を得て、開発のための新しい方向性と潜在的な経路を特定することでした。 方法:この記述的定量的研究では、断面オンライン調査を利用して、アイルランド全土の学校で定期的に働いている小児作業療法士の人口の視点を獲得しました。回答者は、便利さと雪だるまのサンプリングを通じて募集されました。データは、定性的な内容分析と記述統計を通じて分析されました。 結果:調査では、35の回答を引き出し、21.2%の推定応答率が得られました。調査結果は、回答者が毎週(28.6%)または毎月(34.3%)ベースで学校で治療サービスを提供し、同じ学校で毎週または2週間ごとに働いているのは5.0%だけであることを実証しました。回答者の大半(54.3%)は、主に感覚、手作業、または日常生活のニーズに対処するために、コーチングやモデリングではなく、子供との直接的な治療アプローチを使用しました。クラス全体や学校全体(ユニバーサルまたは階層化)アプローチを使用するものはありませんでした。回答者(54.3%)は一般に、共同実践を学校ベースの実践の強みと見なしていましたが、学校でのコラボレーションに対する障壁も特定しました。コアバリアは、サービスの提供の哲学が異なる、健康と教育全体でサービスがどのように構築されるかに関連しています。回答者の大半(75.0%)は、学校ベースの実践に固有の治療条項に基づいた証拠に基づいた実践を提供するためのトレーニングを受けていないと報告しました。練習への影響。この研究は、セラピストがアイルランドの文脈に適用されるため、エビデンスに基づいた学校の実践に関する継続的な教育が必要であることを示しています。さらに、従来のクリニックの役割とどのように対比するかを決定するために、学校療法の役割とサービス提供モデルの明確化が必要です。これにより、セラピストは健康サービスと教育サービスの間のサービス提供の調整を強化して、学校ベースの実践の結果を最大化できます。
目的:学校は小児作業療法の実践の主要な環境ですが、多くの国での学校ベースの作業療法の提供についてはほとんど知られていません。この研究の目的は、現在の学校ベースの作業療法の実践をアイルランドで初めて探求して、現在および潜在的なサービスの提供に関する洞察を得て、開発のための新しい方向性と潜在的な経路を特定することでした。 方法:この記述的定量的研究では、断面オンライン調査を利用して、アイルランド全土の学校で定期的に働いている小児作業療法士の人口の視点を獲得しました。回答者は、便利さと雪だるまのサンプリングを通じて募集されました。データは、定性的な内容分析と記述統計を通じて分析されました。 結果:調査では、35の回答を引き出し、21.2%の推定応答率が得られました。調査結果は、回答者が毎週(28.6%)または毎月(34.3%)ベースで学校で治療サービスを提供し、同じ学校で毎週または2週間ごとに働いているのは5.0%だけであることを実証しました。回答者の大半(54.3%)は、主に感覚、手作業、または日常生活のニーズに対処するために、コーチングやモデリングではなく、子供との直接的な治療アプローチを使用しました。クラス全体や学校全体(ユニバーサルまたは階層化)アプローチを使用するものはありませんでした。回答者(54.3%)は一般に、共同実践を学校ベースの実践の強みと見なしていましたが、学校でのコラボレーションに対する障壁も特定しました。コアバリアは、サービスの提供の哲学が異なる、健康と教育全体でサービスがどのように構築されるかに関連しています。回答者の大半(75.0%)は、学校ベースの実践に固有の治療条項に基づいた証拠に基づいた実践を提供するためのトレーニングを受けていないと報告しました。練習への影響。この研究は、セラピストがアイルランドの文脈に適用されるため、エビデンスに基づいた学校の実践に関する継続的な教育が必要であることを示しています。さらに、従来のクリニックの役割とどのように対比するかを決定するために、学校療法の役割とサービス提供モデルの明確化が必要です。これにより、セラピストは健康サービスと教育サービスの間のサービス提供の調整を強化して、学校ベースの実践の結果を最大化できます。
PURPOSE: School is a primary setting for pediatric occupational therapy practice, yet little is known about the provision of school-based occupational therapy in many countries internationally. The purpose of this study was to explore current school-based occupational therapy practice for the first time in Ireland to gain insight into current and potential service provision and to identify new directions and potential pathways for development. METHODS: This descriptive quantitative study utilized a cross-sectional online survey to gain the perspectives of the population of pediatric occupational therapists working regularly in schools across Ireland. Respondents were recruited through convenience and snowball sampling. Data were analysed through qualitative content analysis and descriptive statistics. RESULTS: The survey elicited 35 responses, yielding a 21.2% estimated response rate. Findings demonstrated that respondents provided therapy services in schools most commonly on a weekly (28.6%) or monthly (34.3%) basis, with only 5.0% working in the same school on a weekly or fortnightly basis. The majority of respondents (54.3%) used a direct therapy approach with a child, rather than coaching or modelling, to primarily address sensory, hand function, or daily living needs. None used a whole class or whole school (universal or tiered) approach. While respondents (54.3%) generally viewed collaborative practice as a strength of school-based practice, they also identified barriers to collaboration in schools. A core barrier is related to how services are constructed across health and education, with differing philosophies of service provision. The majority of respondents (75.0%) reported that they had not received any training to deliver evidence-based practice in therapy provision specific to school-based practice. Implications for Practice. This study indicates that therapists require continual education on evidence-based school practice as it applies in an Irish context. Furthermore, clarification of school therapy roles and service delivery models are required in order to determine how they contrast with traditional clinic roles. This will enable therapists to strengthen the coordination of service delivery between health and educational services to maximize the outcomes of school-based practice.
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