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この研究では、幼児(12〜36ヶ月の)の食事と活動行動に関する栄養と身体的アクティブなライフスタイル(ファンパル)プレイグループを理解する家族の実現可能性と効果を評価しました。親todlerのダイアドは、恵まれないコミュニティから募集され、Funpals Playgroup(n = 24)または用量が一致した健康教育コントロールグループ(n = 26)の10週間のセッションを受け取るようにランダムに割り当てられました。FUNPALSプレイグループには、身体的およびスナック活動、健康情報の提供、積極的な子育てコーチングが含まれていました。対照群は、親のためのグループの健康教育のみに関与しました。プロセスの結果(例:保持率、忠実度など)とフォーカスグループは、実現可能性と知覚効果を決定しました。予備的な効果を評価するために、幼児の食事(食物頻度アンケートとカロテノイドバイオマーカー)の検証済みの測定、身体活動(PA;加速度計)、一般および摂食子育て(自己報告調査)、および家庭環境(電話インタビュー)は、前後に収集されました。役職。サンプルは、ヒスパニック/ラテン系(38%)および/またはアフリカ系アメリカ人(32%)として自己識別された親(女性84%)で構成されていました。保持は高かった(78%)。両方のグループの親がプログラムを楽しんでおり、子供の健康行動の改善を認識しました。客観的な測定では、PA(P = 0.099)ではなく、幼児の食事(P <0.001)に大きな影響(η2= 0.29)を伴う改善が実証されました。結論として、Funpalsプレイグループは実現可能であり、幼児の摂食行動を改善する可能性があります。
この研究では、幼児(12〜36ヶ月の)の食事と活動行動に関する栄養と身体的アクティブなライフスタイル(ファンパル)プレイグループを理解する家族の実現可能性と効果を評価しました。親todlerのダイアドは、恵まれないコミュニティから募集され、Funpals Playgroup(n = 24)または用量が一致した健康教育コントロールグループ(n = 26)の10週間のセッションを受け取るようにランダムに割り当てられました。FUNPALSプレイグループには、身体的およびスナック活動、健康情報の提供、積極的な子育てコーチングが含まれていました。対照群は、親のためのグループの健康教育のみに関与しました。プロセスの結果(例:保持率、忠実度など)とフォーカスグループは、実現可能性と知覚効果を決定しました。予備的な効果を評価するために、幼児の食事(食物頻度アンケートとカロテノイドバイオマーカー)の検証済みの測定、身体活動(PA;加速度計)、一般および摂食子育て(自己報告調査)、および家庭環境(電話インタビュー)は、前後に収集されました。役職。サンプルは、ヒスパニック/ラテン系(38%)および/またはアフリカ系アメリカ人(32%)として自己識別された親(女性84%)で構成されていました。保持は高かった(78%)。両方のグループの親がプログラムを楽しんでおり、子供の健康行動の改善を認識しました。客観的な測定では、PA(P = 0.099)ではなく、幼児の食事(P <0.001)に大きな影響(η2= 0.29)を伴う改善が実証されました。結論として、Funpalsプレイグループは実現可能であり、幼児の摂食行動を改善する可能性があります。
This study evaluated the feasibility and effects of the Families Understanding Nutrition and Physically Active Lifestyles (FUNPALs) Playgroup on toddler (12-36-month-old) diet and activity behaviors. Parent-toddler dyads were recruited from disadvantaged communities and randomly assigned to receive 10-weekly sessions of the FUNPALs Playgroup (n = 24) or dose-matched health education control group (n = 26). FUNPALs Playgroups involved physical and snack activities, delivery of health information, and positive parenting coaching. The control group involved group health education for parents only. Process outcomes (e.g., retention rate, fidelity) and focus groups determined feasibility and perceived effects. To evaluate preliminary effects, validated measures of toddler diet (food frequency questionnaire and a carotenoid biomarker), physical activity (PA; accelerometers), general and feeding parenting (self-report surveys), and home environment (phone interview) were collected pre and post. The sample comprised parents (84% female) who self-identified as Hispanic/Latino (38%) and/or African American (32%). Retention was high (78%). Parents from both groups enjoyed the program and perceived improvements in their children's health behaviors. Objective measures demonstrated improvement with large effects (η2 = 0.29) in toddler diet (p < 0.001) but not PA (p = 0.099). In conclusion, the FUNPALs Playgroup is feasible and may improve toddler eating behaviors.
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