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背景:ソーシャルメディアは、健康情報の新しいチャネルとして使用されます。中国では、公式のWECHATアカウントは、健康情報普及のための最も人気のあるプラットフォームになりつつあり、疾病管理と予防のセンターがオンラインで健康情報を促進して緊急の公衆衛生リテラシーを改善する良い機会を生み出しました。方法:データは、2018年4月1日から2019年4月30日までに広州CDC I-HealthのWeChatアカウントから収集されました。公式WeChatアカウントのフォロワーと投稿に関する基本情報について説明分析が実行されました。複数のロジスティック回帰分析を使用して、公式のWeChatアカウントのフォロワーの関与に関する投稿のさまざまな要因間の関連を分析しました。結果:187,033人のフォロワーのうち、ポストビュー、シェア、いいね!、お気に入りへの追加、213の投稿のコメントの総数は、それぞれ1,147,308、8,4671、および5,535でした。フォロワーのエンゲージメントは、普及日にピークに達し、徐々に衰退しました。主な投稿のトピックは、健康教育の投稿と元の投稿でした。複数のロジスティック回帰モデルでは、ポストビューの数が感染症のポスト(AOR:3.20、95%CI:1.16-8.81)と有意に関連していることがわかりました(AOR:10.20、95%CI:1.17-89.28)、およびタイトル反射コンテンツを含む投稿(AOR:2.93、95%CI:1.16-8.81)。結論:私たちの調査結果は、政府がより良い戦略を策定し、公開情報の普及の有効性を改善するよう促進します。
背景:ソーシャルメディアは、健康情報の新しいチャネルとして使用されます。中国では、公式のWECHATアカウントは、健康情報普及のための最も人気のあるプラットフォームになりつつあり、疾病管理と予防のセンターがオンラインで健康情報を促進して緊急の公衆衛生リテラシーを改善する良い機会を生み出しました。方法:データは、2018年4月1日から2019年4月30日までに広州CDC I-HealthのWeChatアカウントから収集されました。公式WeChatアカウントのフォロワーと投稿に関する基本情報について説明分析が実行されました。複数のロジスティック回帰分析を使用して、公式のWeChatアカウントのフォロワーの関与に関する投稿のさまざまな要因間の関連を分析しました。結果:187,033人のフォロワーのうち、ポストビュー、シェア、いいね!、お気に入りへの追加、213の投稿のコメントの総数は、それぞれ1,147,308、8,4671、および5,535でした。フォロワーのエンゲージメントは、普及日にピークに達し、徐々に衰退しました。主な投稿のトピックは、健康教育の投稿と元の投稿でした。複数のロジスティック回帰モデルでは、ポストビューの数が感染症のポスト(AOR:3.20、95%CI:1.16-8.81)と有意に関連していることがわかりました(AOR:10.20、95%CI:1.17-89.28)、およびタイトル反射コンテンツを含む投稿(AOR:2.93、95%CI:1.16-8.81)。結論:私たちの調査結果は、政府がより良い戦略を策定し、公開情報の普及の有効性を改善するよう促進します。
Background: Social media is used as a new channel for health information. In China, the official WeChat account is becoming the most popular platform for health information dissemination, which has created a good opportunity for the Centers for Disease Control and Prevention to facilitate health information online to improve emergency public health literacy. Methods: Data were collected from the Guangzhou CDC i-Health official WeChat account between April 1, 2018 and April 30, 2019. Descriptive analysis was performed for basic information about the followers and posts of the official WeChat account. Multiple logistic regression analysis was used to analyze the association among various factors of posts on engagement of followers of the official WeChat account. Results: Among 187,033 followers, the total numbers of post views, shares, likes, add to favorites, and comments for 213 posts were 1,147,308, 8,4671, and 5,535, respectively. Engagement of followers peaked on the dissemination date and gradually declined. The main post topics were health education posts and original posts. In the multiple logistic regression model, the number of post views was found to be significantly associated with infectious disease posts (AOR: 3.20, 95% CI: 1.16-8.81), original posts (AOR: 10.20, 95% CI: 1.17-89.28), and posts with title-reflected content (AOR: 2.93, 95% CI: 1.16-8.81). Conclusion: Our findings facilitate the government to formulate better strategies and improve the effectiveness of public information dissemination.
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