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人間のボーカルの発達と音声学習には音響フィードバックが必要であり、耳が聞こえない人間は通常の成人の発話能力を獲得しません。他のほとんどの哺乳類は、主に生来の声のレパートリーを示しています。人間のように、コウモリは聴覚体験に従って発声を修正することで新しい発声を取得できるため、ボーカル学習ができる数少ない分類群の1つであると考えられています。淡い槍の鼻のコウモリの声の発達に対する音響耳障りの効果を調査しました。3つの幼い青白い槍の鼻のコウモリが耳が聞こえず、年齢が一致した聴覚対照群と比較して、彼らの声の発達が研究されました。結果は、発達中に耳が聞こえたコウモリが声活動を増加させ、声が大幅に変化し、コントロール動物の発声よりもはるかに短く、ピッチが高く、より非周期的であることを示しています。青白い槍の鼻のコウモリは、声の発達のための聴覚フィードバックに依存しており、聴覚入力がない場合、種と定型の発声が取得されます。この作業は、ボーカル学習のための哺乳類モデルとして淡い槍鼻コウモリを使用したさらなる研究の基礎として機能し、種間の聴覚障害に関する比較研究に貢献しています。この記事は、テーマの問題「動物と人間のボーカル学習」の一部です。
人間のボーカルの発達と音声学習には音響フィードバックが必要であり、耳が聞こえない人間は通常の成人の発話能力を獲得しません。他のほとんどの哺乳類は、主に生来の声のレパートリーを示しています。人間のように、コウモリは聴覚体験に従って発声を修正することで新しい発声を取得できるため、ボーカル学習ができる数少ない分類群の1つであると考えられています。淡い槍の鼻のコウモリの声の発達に対する音響耳障りの効果を調査しました。3つの幼い青白い槍の鼻のコウモリが耳が聞こえず、年齢が一致した聴覚対照群と比較して、彼らの声の発達が研究されました。結果は、発達中に耳が聞こえたコウモリが声活動を増加させ、声が大幅に変化し、コントロール動物の発声よりもはるかに短く、ピッチが高く、より非周期的であることを示しています。青白い槍の鼻のコウモリは、声の発達のための聴覚フィードバックに依存しており、聴覚入力がない場合、種と定型の発声が取得されます。この作業は、ボーカル学習のための哺乳類モデルとして淡い槍鼻コウモリを使用したさらなる研究の基礎として機能し、種間の聴覚障害に関する比較研究に貢献しています。この記事は、テーマの問題「動物と人間のボーカル学習」の一部です。
Human vocal development and speech learning require acoustic feedback, and humans who are born deaf do not acquire a normal adult speech capacity. Most other mammals display a largely innate vocal repertoire. Like humans, bats are thought to be one of the few taxa capable of vocal learning as they can acquire new vocalizations by modifying vocalizations according to auditory experiences. We investigated the effect of acoustic deafening on the vocal development of the pale spear-nosed bat. Three juvenile pale spear-nosed bats were deafened, and their vocal development was studied in comparison with an age-matched, hearing control group. The results show that during development the deafened bats increased their vocal activity, and their vocalizations were substantially altered, being much shorter, higher in pitch, and more aperiodic than the vocalizations of the control animals. The pale spear-nosed bat relies on auditory feedback for vocal development and, in the absence of auditory input, species-atypical vocalizations are acquired. This work serves as a basis for further research using the pale spear-nosed bat as a mammalian model for vocal learning, and contributes to comparative studies on hearing impairment across species. This article is part of the theme issue 'Vocal learning in animals and humans'.
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