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報酬は、人々の幸福に重要な役割を果たします。しかし、快楽報酬(喜びの達成)とeudaimonicの報酬(意味と自己実現の達成)への神経慣れの根底にあるメカニズムと、幸福の縦断的変化に対するそれらの意味は不明のままです。「自分のためにお金を獲得する」として快楽報酬を運用することにより、「慈善のためにお金を獲得する」としてのeudaimonic報酬として、78人の参加者(17歳から24歳までの女性41人)がイベント関連の可能性(ERP)中に修正された金銭的ギャンブルタスクを完了しました録音。その後、参加者の幸福は1年後に測定されました。結果は、快楽の報酬が繰り返されると、報酬陽性(REWP)効果が容易に減少するのに対し、Eudaimonicの報酬に応じたREWP効果は時間とともに比較的持続したことを示した。さらに、繰り返しのEudaimonic報酬のREWP効果の低下は、幸福の縦方向の減少とわずかに正に関連していた。これらの発見は、神経レベルで、繰り返しの快楽報酬に対する感受性は、繰り返しのeudaimonic報酬に対する感受性よりも減少する傾向があり、短期的にはエウデイモニックな報酬の感受性を維持し、長期的には幸福の変化に大きな影響を与えることを示しています。
報酬は、人々の幸福に重要な役割を果たします。しかし、快楽報酬(喜びの達成)とeudaimonicの報酬(意味と自己実現の達成)への神経慣れの根底にあるメカニズムと、幸福の縦断的変化に対するそれらの意味は不明のままです。「自分のためにお金を獲得する」として快楽報酬を運用することにより、「慈善のためにお金を獲得する」としてのeudaimonic報酬として、78人の参加者(17歳から24歳までの女性41人)がイベント関連の可能性(ERP)中に修正された金銭的ギャンブルタスクを完了しました録音。その後、参加者の幸福は1年後に測定されました。結果は、快楽の報酬が繰り返されると、報酬陽性(REWP)効果が容易に減少するのに対し、Eudaimonicの報酬に応じたREWP効果は時間とともに比較的持続したことを示した。さらに、繰り返しのEudaimonic報酬のREWP効果の低下は、幸福の縦方向の減少とわずかに正に関連していた。これらの発見は、神経レベルで、繰り返しの快楽報酬に対する感受性は、繰り返しのeudaimonic報酬に対する感受性よりも減少する傾向があり、短期的にはエウデイモニックな報酬の感受性を維持し、長期的には幸福の変化に大きな影響を与えることを示しています。
Rewards play an important role in people's well-being. However, the mechanisms underlying neural habituation to hedonic rewards (attainment of pleasure) and eudaimonic rewards (attainment of meaning and self-realization) and their implications for longitudinal changes in well-being remain unknown. By operationalizing hedonic rewards as "winning money for oneself" and eudaimonic rewards as "winning money for a charity", 78 participants (41 women, aged from 17 to 24 years) completed a revised monetary gambling task during event-related potential (ERP) recording. Subsequently, the participants' well-being was measured after one year. The results showed that the reward positivity (RewP) effect readily decreased as the hedonic rewards were repeated, whereas the RewP effect in response to eudaimonic rewards was relatively sustained over time. Moreover, the declining RewP effect for repeated eudaimonic rewards was marginally positively associated with longitudinal decreases in well-being. These findings demonstrate at the neural level that sensitivity to repeated hedonic rewards is more prone to decrease than sensitivity to repeated eudaimonic rewards, and sustained eudaimonic reward sensitivity in the short term has greater implications for changes in well-being in the long term.
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