著名医師による解説が無料で読めます
すると翻訳の精度が向上します
既存の研究は、覚醒および最適な認知度の適切なレベルを決定するために覚醒調節モデルの開発につながった、低覚醒による作業記憶(WM)を含む認知タスク(WM)の注意欠陥/多動性障害(ADHD)の不十分な子供を持つ小児は結果。本研究は、ADHDの子供の口頭WMに対する外聴覚刺激の影響の調査に焦点を当てています。ADHD(6〜10歳)の13人の子供と、典型的な発達を持つ13歳と性別が一致した子供(TD)は、音、ホワイトノイズ、または快適な音楽を聞いて、言葉によるWMタスクを完了しました。双方向の反復測定分散分析を使用して、3つの聴覚条件のグループ間の口頭WMパフォーマンスを比較しました。ADHDの子供は、ホワイトノイズを聴くときに最高の口頭WMパフォーマンスを示し、音を聞くときは最悪のパフォーマンスを示しました。しかし、TDの子供たちは、ノーサウンドの状態で最高の状態を発揮し、ホワイトノイズ状態では最悪の状態でした。私たちの調査結果は、聴覚ホワイトノイズがADHDの子供のための言葉によるWMを含む理想的な覚醒調節と認知パフォーマンスに有益であり、中程度の脳覚醒モデルをサポートすることを示唆しています。外部ホワイトノイズを提供することは、実際のコンテキストでADHDを持つ子供の口頭WMを改善するための非侵襲的で費用対効果の高いアプローチです。
既存の研究は、覚醒および最適な認知度の適切なレベルを決定するために覚醒調節モデルの開発につながった、低覚醒による作業記憶(WM)を含む認知タスク(WM)の注意欠陥/多動性障害(ADHD)の不十分な子供を持つ小児は結果。本研究は、ADHDの子供の口頭WMに対する外聴覚刺激の影響の調査に焦点を当てています。ADHD(6〜10歳)の13人の子供と、典型的な発達を持つ13歳と性別が一致した子供(TD)は、音、ホワイトノイズ、または快適な音楽を聞いて、言葉によるWMタスクを完了しました。双方向の反復測定分散分析を使用して、3つの聴覚条件のグループ間の口頭WMパフォーマンスを比較しました。ADHDの子供は、ホワイトノイズを聴くときに最高の口頭WMパフォーマンスを示し、音を聞くときは最悪のパフォーマンスを示しました。しかし、TDの子供たちは、ノーサウンドの状態で最高の状態を発揮し、ホワイトノイズ状態では最悪の状態でした。私たちの調査結果は、聴覚ホワイトノイズがADHDの子供のための言葉によるWMを含む理想的な覚醒調節と認知パフォーマンスに有益であり、中程度の脳覚醒モデルをサポートすることを示唆しています。外部ホワイトノイズを提供することは、実際のコンテキストでADHDを持つ子供の口頭WMを改善するための非侵襲的で費用対効果の高いアプローチです。
Existing research demonstrates that children with attention-deficit/hyperactivity disorder (ADHD) underperform in cognitive tasks involving working memory (WM) due to hypo-arousal, which has led to the development of arousal regulation models to determine proper levels of arousal and optimal cognitive outcomes. The present study focuses on investigating the effects of external auditory stimuli on verbal WM in children with ADHD. Thirteen children with ADHD (aged 6-10 years old) and thirteen age- and gender-matched children with typical development (TD) completed the verbal WM task when listening to no sound, white noise, or pleasant music. A two-way repeated-measures analysis of variance was used to compare the verbal WM performance between groups in the three auditory conditions. Children with ADHD showed the best verbal WM performance when listening to white noise and the worst performance when listening to no sound. Yet, children with TD performed the best in the no-sound condition and the worst in the white noise condition. Our findings suggest auditory white noise is beneficial for ideal arousal regulation and cognitive performance involving verbal WM for children with ADHD and support the moderate brain arousal model. Providing external white noise is a non-invasive and cost-effective approach to improving verbal WM in children with ADHD in real-world contexts.
医師のための臨床サポートサービス
ヒポクラ x マイナビのご紹介
無料会員登録していただくと、さらに便利で効率的な検索が可能になります。