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Innovations in pharmacy20210101Vol.12issue(4)

再発/耐火性大型B細胞リンパ腫(LBCL)の治療に対する革新的な実験キメラ抗原受容体(CAR)T細胞とアキシカブタゲンシロレイセル(YesCarta)の有効性と安全性:調整された調整済み間接比較(MAIC)および系統的レビューの治療のための安全性と安全性

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文献タイプ:
  • Journal Article
概要
Abstract

再発/耐衝撃性の大型B細胞リンパ腫(R/R LBCL)に対するCAR T細胞療法の好ましい結果にもかかわらず、不完全な反応、免疫媒介毒性、抗原の再発など、いくつかの課題が残っています。現在承認されているCAR T細胞療法と比較して、新しいアプローチの相対的な臨床的利益を描きました。頭と頭とランダム化の比較試験がない場合、最初のFDA承認車であるAxicabtagene Ciloleucel(Yescarta)に対する実験的な車の相対的な有効性と安全性を定量化するために、調整された間接比較を一致させました。個々の患者データ(IPD)を使用した15の臨床試験からの合計182人のR/R LBCL患者が、CAR T細胞構築物と+/- ASCTステータスによって8つの集団にプールされました。研究エンドポイントは、無増悪生存期間(PFS)、グレード≥3サイトカイン放出症候群(CRS)、およびグレード≥3神経毒性(NT)でした。タンデムCD19.CD20.4-1BBζ車は好ましい有効性と安全性を示しましたが、4-1bbζとのCD19およびCD20の共摂取は、YesCartaと比較して臨床上の利点を示しませんでした。第三世代のCD19。CD28。4-1bbζ、および自己幹細胞移植(ASCT)およびCD19の連続投与。CARは、YESCARTAよりも示唆的にNTリスクが高いASCTを組み合わせた介入を除いて、統計的に重要ではないがPFSと安全性を改善しました。毒性を減らすために修正された共刺激ドメインを備えたCAR(HU19。CD8.28Z対およびCD19。BBZ.86ζ)は、重度の有害事象のない顕著な安全性を示しました。しかし、どちらもYescartaよりも悪いPFを示しました。第3世代の車は、yescartaよりも統計的に有意にNTが低いことを示しました。CD20。CD20抗原のみを標的とすることを示唆する4〜1bbζデータには、Yescartaと比較して臨床的または安全上の利点がありません。他のFDA承認車とのさらなる比較が必要です。

再発/耐衝撃性の大型B細胞リンパ腫(R/R LBCL)に対するCAR T細胞療法の好ましい結果にもかかわらず、不完全な反応、免疫媒介毒性、抗原の再発など、いくつかの課題が残っています。現在承認されているCAR T細胞療法と比較して、新しいアプローチの相対的な臨床的利益を描きました。頭と頭とランダム化の比較試験がない場合、最初のFDA承認車であるAxicabtagene Ciloleucel(Yescarta)に対する実験的な車の相対的な有効性と安全性を定量化するために、調整された間接比較を一致させました。個々の患者データ(IPD)を使用した15の臨床試験からの合計182人のR/R LBCL患者が、CAR T細胞構築物と+/- ASCTステータスによって8つの集団にプールされました。研究エンドポイントは、無増悪生存期間(PFS)、グレード≥3サイトカイン放出症候群(CRS)、およびグレード≥3神経毒性(NT)でした。タンデムCD19.CD20.4-1BBζ車は好ましい有効性と安全性を示しましたが、4-1bbζとのCD19およびCD20の共摂取は、YesCartaと比較して臨床上の利点を示しませんでした。第三世代のCD19。CD28。4-1bbζ、および自己幹細胞移植(ASCT)およびCD19の連続投与。CARは、YESCARTAよりも示唆的にNTリスクが高いASCTを組み合わせた介入を除いて、統計的に重要ではないがPFSと安全性を改善しました。毒性を減らすために修正された共刺激ドメインを備えたCAR(HU19。CD8.28Z対およびCD19。BBZ.86ζ)は、重度の有害事象のない顕著な安全性を示しました。しかし、どちらもYescartaよりも悪いPFを示しました。第3世代の車は、yescartaよりも統計的に有意にNTが低いことを示しました。CD20。CD20抗原のみを標的とすることを示唆する4〜1bbζデータには、Yescartaと比較して臨床的または安全上の利点がありません。他のFDA承認車とのさらなる比較が必要です。

Despite favorable results of CAR T-cell therapy for relapsed/refractory large B-cell lymphoma (R/R LBCL), several challenges remain, including incomplete response, immune-mediated toxicity, and antigen-loss relapse. We delineated the relative clinical benefit of the novel approaches compared to the currently approved CAR T-cell therapies. In the absence of head-to-head comparisons and randomized controlled trials, we performed Matching Adjusted Indirect Comparisons to quantify the relative efficacy and safety of experimental CARs against Axicabtagene ciloleucel (Yescarta), the first FDA-approved CAR. A total of 182 R/R LBCL patients from 15 clinical trials with individual patient data (IPD) were pooled into eight populations by their CAR T-cell constructs and +/- ASCT status. The study endpoints were Progression-Free Survival (PFS), grade ≥ 3 cytokine release syndrome (CRS), and grade ≥ 3 neurotoxicity (NT). Tandem CD19.CD20.4-1BBζ CARs indicated favorable efficacy and safety, whereas the co-infusion of CD19 & CD20 with 4-1BBζ showed no clinical benefit compared to Yescarta. Third generation CD19. CD28. 4-1BBζ, and sequential administration of autologous stem cell transplantation (ASCT) and CD19. CARs presented statistically insignificant yet improved PFS and safety except for ASCT combined intervention which had suggestively higher NT risk than Yescarta. CARs with modified co-stimulatory domains to reduce toxicity (Hu19. CD8.28Zζ and CD19. BBz.86ζ) presented remarkable safety with no severe adverse events; however, both presented worse PFS than Yescarta. Third-generation CARs demonstrated statistically significantly lower NT than Yescarta. CD20. 4-1BBζ data suggested targeting CD20 antigen alone lacks clinical or safety benefit compared to Yescarta. Further comparisons with other FDA-approved CARs are needed.

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