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American journal of health promotion : AJHP2023Mar01Vol.37issue(3)

今後のプライマリケア訪問を受けている患者のインフルエンザワクチン接種を増やすためにテキストメッセージを通じて提供された行動的nudgeの無作為化試験

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文献タイプ:
  • Randomized Controlled Trial
  • Journal Article
  • Research Support, N.I.H., Extramural
  • Research Support, Non-U.S. Gov't
概要
Abstract

目的:今後のプライマリケア訪問の前にテキストメッセージによって配信されたnudgesがインフルエンザワクチン接種率を高めることができるかどうかを評価する。 設計:無作為化対照試験。 設定:2020年9月から2021年3月までの間に、米国北東部の2つの医療システム。 被験者:74,811人の大人。 介入:19の介入群の患者は、その形式、双方向性、および内容が異なる予約の前に、3日前に1-2のテキストメッセージを受け取りました。 測定:インフルエンザワクチン接種。 分析:治療意図。 結果:参加者の平均(SD)年齢は50.7(16.2)年でした。55.8%(41,771)は女性、70.6%(52,826)は白人、19.0%(14,222)は黒人でした。介入の中で、19人中5人(26.3%)は、コントロールよりもワクチン接種率が大幅に高かった。平均して、19の介入により、コントロールと比較してワクチン接種が1.8パーセントポイントまたは6.1%増加しました(p = .005)。上位の実行テキストメッセージは、患者へのワクチンを「あなたのために予約した」と説明し、コントロールと比較してワクチン接種において3.1パーセントポイント増加(95%CI、1.3〜4.9; p <.001)をもたらしました。パフォーマンスの上位5つのメッセージのうち3つは、ワクチンを「あなたのために予約されている」と説明しました。介入はどれもコントロールよりも悪化しませんでした。 結論:予防接種を促進し、今後の予約の前に配信されるテキストメッセージは、インフルエンザワクチン接種率を大幅に増加させ、ワクチン接種をより広く増加させるためのスケーラブルなアプローチになる可能性があります。

目的:今後のプライマリケア訪問の前にテキストメッセージによって配信されたnudgesがインフルエンザワクチン接種率を高めることができるかどうかを評価する。 設計:無作為化対照試験。 設定:2020年9月から2021年3月までの間に、米国北東部の2つの医療システム。 被験者:74,811人の大人。 介入:19の介入群の患者は、その形式、双方向性、および内容が異なる予約の前に、3日前に1-2のテキストメッセージを受け取りました。 測定:インフルエンザワクチン接種。 分析:治療意図。 結果:参加者の平均(SD)年齢は50.7(16.2)年でした。55.8%(41,771)は女性、70.6%(52,826)は白人、19.0%(14,222)は黒人でした。介入の中で、19人中5人(26.3%)は、コントロールよりもワクチン接種率が大幅に高かった。平均して、19の介入により、コントロールと比較してワクチン接種が1.8パーセントポイントまたは6.1%増加しました(p = .005)。上位の実行テキストメッセージは、患者へのワクチンを「あなたのために予約した」と説明し、コントロールと比較してワクチン接種において3.1パーセントポイント増加(95%CI、1.3〜4.9; p <.001)をもたらしました。パフォーマンスの上位5つのメッセージのうち3つは、ワクチンを「あなたのために予約されている」と説明しました。介入はどれもコントロールよりも悪化しませんでした。 結論:予防接種を促進し、今後の予約の前に配信されるテキストメッセージは、インフルエンザワクチン接種率を大幅に増加させ、ワクチン接種をより広く増加させるためのスケーラブルなアプローチになる可能性があります。

PURPOSE: To evaluate if nudges delivered by text message prior to an upcoming primary care visit can increase influenza vaccination rates. DESIGN: Randomized, controlled trial. SETTING: Two health systems in the Northeastern US between September 2020 and March 2021. SUBJECTS: 74,811 adults. INTERVENTIONS: Patients in the 19 intervention arms received 1-2 text messages in the 3 days preceding their appointment that varied in their format, interactivity, and content. MEASURES: Influenza vaccination. ANALYSIS: Intention-to-treat. RESULTS: Participants had a mean (SD) age of 50.7 (16.2) years; 55.8% (41,771) were female, 70.6% (52,826) were White, and 19.0% (14,222) were Black. Among the interventions, 5 of 19 (26.3%) had a significantly greater vaccination rate than control. On average, the 19 interventions increased vaccination relative to control by 1.8 percentage points or 6.1% (P = .005). The top performing text message described the vaccine to the patient as "reserved for you" and led to a 3.1 percentage point increase (95% CI, 1.3 to 4.9; P < .001) in vaccination relative to control. Three of the top five performing messages described the vaccine as "reserved for you." None of the interventions performed worse than control. CONCLUSIONS: Text messages encouraging vaccination and delivered prior to an upcoming appointment significantly increased influenza vaccination rates and could be a scalable approach to increase vaccination more broadly.

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