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目的:放射線療法は小児がん治療の不可欠な要素ですが、小児がんや異常な治療の状況のための放射線療法の不十分な情報は、親の認識や感情に悪影響を与える可能性があります。この研究の目的は、放射線療法を開始する際の親の満足度と不安に関する2段階の視聴覚視聴覚指導システム効果の影響を調査することです。 方法:2段階の視聴覚視覚命令システムは、患者のアバターとライブビデオシステムを使用した有益なアニメーションで構成されていました。ライブビデオシステムには、55インチの幅のモニターと、無敗のサウンドモジュールがあります。放射線療法部門の親は、ライブビデオシステムを通じて治療室で患者を見ることができます。この前向き研究は、2段階の視聴覚指導の前後の放射線療法の導入に関する満足度と不安を比較しました。私たちは、子供が放射線療法を受けた20人の親を登録し、彼らは一連のアンケートとクライアントの満足度アンケート、州と特性の不安インベントリ、および放射線療法に関する元のアンケートを完了しました。 結果:2段階のオーディオ視覚命令(25.5±3.4)と比較して、2段階のオーディオ視覚命令(25.7±3.1)と比較して、満足度スコアが大幅に改善されました(p = <0.01)。また、命令の前(54±11)(P = 0.004)の前のものと比較して、命令(50±9)と比較して、不安スコアも大幅に減少しました(50±9)。ただし、不安に関連した性格特性スコアは、表示の前後に劇的に変化しませんでした(48±8.5対49±7.5)(p = 0.419)。 結論:このシングルアーム前向き研究は、放射線療法のための2段階の視聴覚視覚指示が、放射線療法の導入に対する親の不安を改善するのに効果的であることを示しています。ただし、2段階のオーディオ視覚命令の利点を一般化するために、大規模および比較研究が必要です。
目的:放射線療法は小児がん治療の不可欠な要素ですが、小児がんや異常な治療の状況のための放射線療法の不十分な情報は、親の認識や感情に悪影響を与える可能性があります。この研究の目的は、放射線療法を開始する際の親の満足度と不安に関する2段階の視聴覚視聴覚指導システム効果の影響を調査することです。 方法:2段階の視聴覚視覚命令システムは、患者のアバターとライブビデオシステムを使用した有益なアニメーションで構成されていました。ライブビデオシステムには、55インチの幅のモニターと、無敗のサウンドモジュールがあります。放射線療法部門の親は、ライブビデオシステムを通じて治療室で患者を見ることができます。この前向き研究は、2段階の視聴覚指導の前後の放射線療法の導入に関する満足度と不安を比較しました。私たちは、子供が放射線療法を受けた20人の親を登録し、彼らは一連のアンケートとクライアントの満足度アンケート、州と特性の不安インベントリ、および放射線療法に関する元のアンケートを完了しました。 結果:2段階のオーディオ視覚命令(25.5±3.4)と比較して、2段階のオーディオ視覚命令(25.7±3.1)と比較して、満足度スコアが大幅に改善されました(p = <0.01)。また、命令の前(54±11)(P = 0.004)の前のものと比較して、命令(50±9)と比較して、不安スコアも大幅に減少しました(50±9)。ただし、不安に関連した性格特性スコアは、表示の前後に劇的に変化しませんでした(48±8.5対49±7.5)(p = 0.419)。 結論:このシングルアーム前向き研究は、放射線療法のための2段階の視聴覚視覚指示が、放射線療法の導入に対する親の不安を改善するのに効果的であることを示しています。ただし、2段階のオーディオ視覚命令の利点を一般化するために、大規模および比較研究が必要です。
OBJECTIVES: Although radiotherapy is an essential component of pediatric cancer treatment, inadequate radiotherapy information for childhood cancer and unusual treatment situations can negatively affect parental perceptions and emotions. This study aims to investigate the effect of two-step audio-visual instruction system effects introduced by our institution on parent satisfaction and anxiety when initiating radiotherapy. METHODS: The two-step audio-visual instruction system comprised instructive animation using patient avatars and a live video system. The live video system has a 55-inch-wide monitor, and a no-latency sound module. Parents in the radiotherapy division can view the patient in the treatment room through the live video system. This prospective study compared satisfaction and anxiety about radiotherapy introduction before and after two-step audio-visual instruction. We enrolled 20 parents whose child underwent radiotherapy, and they completed a set of questionnaires-Client Satisfaction Questionnaire, State-Trait Anxiety Inventory, and original questionnaires about radiotherapy. RESULTS: Satisfaction scores improved significantly after two-step audio visual instruction (25.5 ± 3.4) compared with those before the instruction (27.7 ± 3.1) (p = <0.01). Anxiety scores also decreased significantly after the instruction (50 ± 9) compared with those before the instruction (54 ± 11) (p = 0.004). However, anxiety-related personality trait scores did not change drastically before and after viewing (48 ± 8.5 vs. 49 ± 7.5) (p = 0.419). CONCLUSION: This single-arm prospective study indicates that two-step audio-visual instruction for radiotherapy is effective in improving parents' anxiety about radiotherapy introductions. However, large-scale and comparative studies are warranted to generalize the benefit of two-step audio visual instruction.
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