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背景:デジタル患者の監視(DPM)ツールは、体系的な症状報告を通じてがん患者の早期症状管理を促進できます。ただし、順守が少ない場合があります。日常的な臨床診療におけるDPMの患者/医療専門家(HCP)の使用を評価しました。 材料と方法:KAIKU Health DPMプラットフォームでF. Hoffmann-La Roche Ltdによって調整された要素を使用して、局所的に進行/転移性肺がんまたはHER2陽性乳がん患者がDPMとともに局所的に承認/払い戻された薬を受けました。DPMツールへの患者のアクセスは、Apple iOSまたはAndroidデバイスのブラウザまたはアプリのいずれかを介して、独自のデバイス(ラップトップ、PC、スマートフォン、またはタブレットなど)を介したものでした。コプリマリーエンドポイントは、患者DPMツールの採用(正のしきい値:60%)および週1〜6週間の症状報告の順守(正のしきい値:70%)でした。セカンダリエンドポイントには、経験と臨床的影響が含まれます。 結果:データカットオフ(2022年6月9日)では、採用は85%、アドヒアランスは76%でした。患者の顧客満足度と努力スコアは、それぞれ76%と82%であり、HCPSの83%と79%でした。患者はDPMツールを使用して約10分を費やし、週に約1.0の症状アンケートを完了しました(完了時間1〜4分)。HCPSは、患者あたりのツールを使用して週に約1〜3分を費やしました。アラートと非アライトの症状アンケートのHCPレビューの中央値は、21.5時間に対して19.6でした。ほとんどの患者とHCPは、DPMツールをカバーしている/ほとんどカバーされた症状(71%と75%)が教育的(65%および92%)であり、患者HCPの会話(70%と83%)とがんケア(がんケア)が改善されたと感じました(51%および71%)。 結論:DPMツールは、肺/乳がん患者の陽性採用、順守、ユーザーエクスペリエンスを示し、DPMツールが臨床がんケアに利益をもたらす可能性があることを示唆しています。
背景:デジタル患者の監視(DPM)ツールは、体系的な症状報告を通じてがん患者の早期症状管理を促進できます。ただし、順守が少ない場合があります。日常的な臨床診療におけるDPMの患者/医療専門家(HCP)の使用を評価しました。 材料と方法:KAIKU Health DPMプラットフォームでF. Hoffmann-La Roche Ltdによって調整された要素を使用して、局所的に進行/転移性肺がんまたはHER2陽性乳がん患者がDPMとともに局所的に承認/払い戻された薬を受けました。DPMツールへの患者のアクセスは、Apple iOSまたはAndroidデバイスのブラウザまたはアプリのいずれかを介して、独自のデバイス(ラップトップ、PC、スマートフォン、またはタブレットなど)を介したものでした。コプリマリーエンドポイントは、患者DPMツールの採用(正のしきい値:60%)および週1〜6週間の症状報告の順守(正のしきい値:70%)でした。セカンダリエンドポイントには、経験と臨床的影響が含まれます。 結果:データカットオフ(2022年6月9日)では、採用は85%、アドヒアランスは76%でした。患者の顧客満足度と努力スコアは、それぞれ76%と82%であり、HCPSの83%と79%でした。患者はDPMツールを使用して約10分を費やし、週に約1.0の症状アンケートを完了しました(完了時間1〜4分)。HCPSは、患者あたりのツールを使用して週に約1〜3分を費やしました。アラートと非アライトの症状アンケートのHCPレビューの中央値は、21.5時間に対して19.6でした。ほとんどの患者とHCPは、DPMツールをカバーしている/ほとんどカバーされた症状(71%と75%)が教育的(65%および92%)であり、患者HCPの会話(70%と83%)とがんケア(がんケア)が改善されたと感じました(51%および71%)。 結論:DPMツールは、肺/乳がん患者の陽性採用、順守、ユーザーエクスペリエンスを示し、DPMツールが臨床がんケアに利益をもたらす可能性があることを示唆しています。
BACKGROUND: Digital patient monitoring (DPM) tools can facilitate early symptom management for patients with cancer through systematic symptom reporting; however, low adherence can be a challenge. We assessed patient/healthcare professional (HCP) use of DPM in routine clinical practice. MATERIALS AND METHODS: Patients with locally advanced/metastatic lung cancer or HER2-positive breast cancer received locally approved/reimbursed drugs alongside DPM, with elements tailored by F. Hoffmann-La Roche Ltd, on the Kaiku Health DPM platform. Patient access to the DPM tool was through their own devices (eg, laptops, PCs, smartphones, or tablets), via either a browser or an app on Apple iOS or Android devices. Coprimary endpoints were patient DPM tool adoption (positive threshold: 60%) and week 1-6 adherence to weekly symptom reporting (positive threshold: 70%). Secondary endpoints included experience and clinical impact. RESULTS: At data cutoff (June 9, 2022), adoption was 85% and adherence was 76%. Customer satisfaction and effort scores for patients were 76% and 82%, respectively, and 83% and 79% for HCPs. Patients spent approximately 10 minutes using the DPM tool and completed approximately 1.0 symptom questionnaires per week (completion time 1-4 minutes). HCPs spent approximately 1-3 minutes a week using the tool per patient. Median time to HCP review for alerted versus non-alerted symptom questionnaires was 19.6 versus 21.5 hours. Most patients and HCPs felt that the DPM tool covered/mostly covered symptoms experienced (71% and 75%), was educational (65% and 92%), and improved patient-HCP conversations (70% and 83%) and cancer care (51% and 71%). CONCLUSION: The DPM tool demonstrated positive adoption, adherence, and user experience for patients with lung/breast cancer, suggesting that DPM tools may benefit clinical cancer care.
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