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目的:若者のうつ病は一般的であり、長期的な結果が低いことにつながる可能性があります。デジタル療法は、ケアへのアクセスを促進する有望な手段です。現在、ナイスガイドラインによって認識されている青年のうつ病のデジタル治療の中には、認知行動療法、CBTに基づいたSPARX(スマート、ポジティブ、アクティブ、リアル、Xファクター)があります。この物語のレビューは、評価することを目的としていました。1)SPARXを使用した落ち込んだ若者は誰で、治療の経験は何でしたか?2)ユーザーはSPARX治療に満足していましたか?若者はSparx衝撃の完了率を使用することに満足のレベルを認識していましたか?3)SPARX研究における専門家(研究者、コンサルタント、教師)の役割は何でしたか?SPARXの実行における彼らのサポートは、完了率に影響を与えましたか? 方法:英文学の物語のレビューが行われました。記事は、「Sparx、「うつ病」、「ヤングアダルト」などのキーワードを使用して、PubMed、Scopus、およびWeb of Scienceデータベース(2012年から2023年まで)で検索されました。 結果:557の論文のうち、18がレビューに含まれていました。Sparxを使用した若者は、危険にさらされている、または軽度から中程度のうつ病の特別なヘルプシーカー集団の学生または青年でした。最高の満足度レベルは、一般的な実践やカウンセリングサービスなど、プライマリヘルスサービスのユーザーに存在していました。メンタルヘルス臨床医の学校カウンセラーと専門家のサポートは、ユーザーの満足度と完了率に影響を与えるのに役立ちました。ユーザー文化の観点からのゲームのパーソナライズ - シンボル、言語、規範、価値、およびアーティファクト。アバターのカスタマイズ、性同一性。物語構造;ガイドキャラクターの存在(仮想セラピスト);CBTの宿題は、満足度と完了率に関連する重要なSPARX特性を表しているように見えました。 議論と結論:私たちの物語のレビューは、このデジタル治療のより広範な使用と普及の改善を示唆する可能性のある興味深い考慮事項でSPARXを使用する主な結果の概要を提供します。
目的:若者のうつ病は一般的であり、長期的な結果が低いことにつながる可能性があります。デジタル療法は、ケアへのアクセスを促進する有望な手段です。現在、ナイスガイドラインによって認識されている青年のうつ病のデジタル治療の中には、認知行動療法、CBTに基づいたSPARX(スマート、ポジティブ、アクティブ、リアル、Xファクター)があります。この物語のレビューは、評価することを目的としていました。1)SPARXを使用した落ち込んだ若者は誰で、治療の経験は何でしたか?2)ユーザーはSPARX治療に満足していましたか?若者はSparx衝撃の完了率を使用することに満足のレベルを認識していましたか?3)SPARX研究における専門家(研究者、コンサルタント、教師)の役割は何でしたか?SPARXの実行における彼らのサポートは、完了率に影響を与えましたか? 方法:英文学の物語のレビューが行われました。記事は、「Sparx、「うつ病」、「ヤングアダルト」などのキーワードを使用して、PubMed、Scopus、およびWeb of Scienceデータベース(2012年から2023年まで)で検索されました。 結果:557の論文のうち、18がレビューに含まれていました。Sparxを使用した若者は、危険にさらされている、または軽度から中程度のうつ病の特別なヘルプシーカー集団の学生または青年でした。最高の満足度レベルは、一般的な実践やカウンセリングサービスなど、プライマリヘルスサービスのユーザーに存在していました。メンタルヘルス臨床医の学校カウンセラーと専門家のサポートは、ユーザーの満足度と完了率に影響を与えるのに役立ちました。ユーザー文化の観点からのゲームのパーソナライズ - シンボル、言語、規範、価値、およびアーティファクト。アバターのカスタマイズ、性同一性。物語構造;ガイドキャラクターの存在(仮想セラピスト);CBTの宿題は、満足度と完了率に関連する重要なSPARX特性を表しているように見えました。 議論と結論:私たちの物語のレビューは、このデジタル治療のより広範な使用と普及の改善を示唆する可能性のある興味深い考慮事項でSPARXを使用する主な結果の概要を提供します。
AIM: Depression in young people is common and can lead to poor long-term outcomes. Digital therapies are a promising means of promoting access to care. Currently, among the digital treatments for depression in adolescents recognized by the NICE guidelines, there is SPARX (Smart, Positive, Active, Realistic, X-factor), based on Cognitive Behavioral Therapy, CBT. This narrative review aimed to evaluate: 1) Who were the depressed young people who used SPARX and what was their experience with the treatment? 2) Were users satisfied with the SPARX treatment? Did the youth's perceived level of satisfaction with using SPARX impact completion rates? 3) What was the role of professionals (researchers, consultants, teachers) in the SPARX studies? Has their support in running SPARX affected completion rates? METHODS: A narrative review of the English literature was performed. The articles were searched in Pubmed, SCOPUS, and Web of Science databases (from 2012 to 2023) with keywords such as 'SPARX,' depression' and 'young adult'. RESULTS: Of 557 papers, 18 were included in our review. The young people who used SPARX were students or adolescents from special help-seeker populations at risk or with mild to moderate depression. The highest satisfaction levels were present in users of primary health services, such as general practice and counseling services. The support of the school counselor and experts in mental health clinicians was instrumental in impacting user satisfaction and completion rates. The personalization of the game in terms of user culture - symbols, language, norms, values, and artifacts; the customization of the avatar, the gender identity; the narrative structure; the presence of a guide character (virtual therapist); the CBT homework seemed to represent crucial SPARX characteristics related to satisfaction and completion rates. DISCUSSION AND CONCLUSIONS: Our narrative review provides an overview of the main results of using SPARX with interesting considerations that may suggest improvements for broader use and diffusion of this digital treatment.
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