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NCDの管理には、ケアと治療を改善するために、患者データの安全で継続的な収集と使用が必要です。OpenMRS NCDSモジュールは、ルワンダの高血圧および糖尿病の早期発見と管理でそれを使用する可能性を確認するために、3つの地区で開発および操縦されました。このペーパーでは、ルワンダのヘルスセンターで使用されるオープンソースEMRであるOpenMRSのユーザーエクスペリエンスNCDSモジュールを調査しました。2つの方法を使用して、看護師の間でシステムのユーザーエクスペリエンスを調査しました。主要な情報提供者のインタビューと観察です。テーマコンテンツ分析を使用してデータを分析し、システムの効果的な使用を体験するためにユーザーの見解と期待に基づいています。開発されたツールとパイロットツールを使用してデータを収集しました。この研究では、10人の看護師にインタビューし、システム内のタスクをどのように完了するかを観察しました。一般に、看護師は、患者のケアと報告を簡素化したため、システムが有用であることを発見しました。システムの使用に関連するいくつかの障壁は、システムの減速であり、訓練を受けたユーザーの売上高でした。3つの地区にある5つの病院のOpenMRSのパイロットの最初の12か月の間に、看護師は制限された管理可能な課題でシステムを使用することができたと結論付けました。ただし、システムの設計とナビゲーションに関連するいくつかの課題は、より広い実装の前に対処する必要があります。
NCDの管理には、ケアと治療を改善するために、患者データの安全で継続的な収集と使用が必要です。OpenMRS NCDSモジュールは、ルワンダの高血圧および糖尿病の早期発見と管理でそれを使用する可能性を確認するために、3つの地区で開発および操縦されました。このペーパーでは、ルワンダのヘルスセンターで使用されるオープンソースEMRであるOpenMRSのユーザーエクスペリエンスNCDSモジュールを調査しました。2つの方法を使用して、看護師の間でシステムのユーザーエクスペリエンスを調査しました。主要な情報提供者のインタビューと観察です。テーマコンテンツ分析を使用してデータを分析し、システムの効果的な使用を体験するためにユーザーの見解と期待に基づいています。開発されたツールとパイロットツールを使用してデータを収集しました。この研究では、10人の看護師にインタビューし、システム内のタスクをどのように完了するかを観察しました。一般に、看護師は、患者のケアと報告を簡素化したため、システムが有用であることを発見しました。システムの使用に関連するいくつかの障壁は、システムの減速であり、訓練を受けたユーザーの売上高でした。3つの地区にある5つの病院のOpenMRSのパイロットの最初の12か月の間に、看護師は制限された管理可能な課題でシステムを使用することができたと結論付けました。ただし、システムの設計とナビゲーションに関連するいくつかの課題は、より広い実装の前に対処する必要があります。
The management of NCDs require a secure and continuous collection and use of patient data to improve care and treatment. The OpenMRS NCDs module was developed and piloted in three districts to ascertain the possibility of using it in early detection and management of Hypertension and Diabetes in Rwanda. This paper explored the user experience NCDs module of OpenMRS, an open sources EMR used in health centers of Rwanda. We used two methods to explore the user experience of the system among the nurses: Key informant interviews and observations. We analysed the data using thematic content analysis and drawn upon the views and expectations of the users to experience effective use of the system. We collected the data using the developed and piloted tools. In this study we interviewed 10 nurses and observed how they complete tasks in the system. In general, the nurses found that the system was useful because it simplified patient care and reporting. Some barriers related to the use of the system were slowness of the system, and turnover of trained users. We concluded that during the first 12 months of the pilot of the OpenMRS in 5 hospitals located in three districts, nurses were able to use the system with limited and manageable challenges. However, some challenges related to system design and navigations should be addressed before wider implementation.
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