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コンピューター化されたワーキングメモリ(WM)トレーニングをリアルタイム機能ニューロモニタリングとニューロフィードバック(NFB)と統合するためのパーソナライズされた介入を提案し、前頭頭頂活動を強化し、注意欠陥/多動性障害(ADHD)の子供の認知および臨床転帰を改善しました。この研究には、7〜11歳のADHDの77人の子供が関与し、NFBの12セッションまたは通常の治療(つまり、標準的な臨床ケアを受けた)グループに割り当てられました。機能的な近赤外分光法(FNIRS)とfMRIを使用したリアルタイムの神経視野は、ベースラインおよび介入後のNバックタスク中に前頭頭頂活性を測定しました。36人の参加者(21人のNFB、15人の治療としての治療)が研究を完了しました。NFBグループの大幅な改善が、前頭頂脳活動とWMパフォーマンス(主要な結果)で観察されました。NFBグループはまた、実行中のグループと比較して、実行機能(Brief-2)WM TスコアおよびConners 3 ADHDインデックススコア(二次的な結果)の行動評価の在庫の改善を示しました。これらの発見は、ニューロモニタリング誘導NFBが、WM赤字の根底にある脳メカニズムを標的とすることにより、ADHDの子供の認知的および臨床的転帰を効果的に強化することを示唆しています。
コンピューター化されたワーキングメモリ(WM)トレーニングをリアルタイム機能ニューロモニタリングとニューロフィードバック(NFB)と統合するためのパーソナライズされた介入を提案し、前頭頭頂活動を強化し、注意欠陥/多動性障害(ADHD)の子供の認知および臨床転帰を改善しました。この研究には、7〜11歳のADHDの77人の子供が関与し、NFBの12セッションまたは通常の治療(つまり、標準的な臨床ケアを受けた)グループに割り当てられました。機能的な近赤外分光法(FNIRS)とfMRIを使用したリアルタイムの神経視野は、ベースラインおよび介入後のNバックタスク中に前頭頭頂活性を測定しました。36人の参加者(21人のNFB、15人の治療としての治療)が研究を完了しました。NFBグループの大幅な改善が、前頭頂脳活動とWMパフォーマンス(主要な結果)で観察されました。NFBグループはまた、実行中のグループと比較して、実行機能(Brief-2)WM TスコアおよびConners 3 ADHDインデックススコア(二次的な結果)の行動評価の在庫の改善を示しました。これらの発見は、ニューロモニタリング誘導NFBが、WM赤字の根底にある脳メカニズムを標的とすることにより、ADHDの子供の認知的および臨床的転帰を効果的に強化することを示唆しています。
We proposed a personalized intervention that integrates computerized working memory (WM) training with real-time functional neuromonitoring and neurofeedback (NFB) to enhance frontoparietal activity and improve cognitive and clinical outcomes in children with attention-deficit/hyperactivity disorder (ADHD). The study involved 77 children with ADHD aged 7-11 years, who were assigned to either 12 sessions of NFB or treatment-as-usual (i.e., received standard clinical care) groups. Real-time neuromonitoring with functional near-infrared spectroscopy (fNIRS) and fMRI measured frontoparietal activity during n-back task at baseline and post-intervention. Thirty-six participants (21 NFB, 15 treatment-as-usual) completed the study. Significant improvements in NFB group were observed in frontoparietal brain activity and WM performance (primary outcomes). NFB group also showed improvements in Behavior Rating Inventory of Executive Function (BRIEF-2) WM t-scores and Conners 3 ADHD index scores (secondary outcomes) compared to treatment-as-usual group. These findings suggest that neuromonitoring-guided NFB effectively enhances cognitive and clinical outcomes in children with ADHD by targeting brain mechanisms underlying WM deficits.
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