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Health services research2024Dec04Vol.issue()

カリフォルニアのMedi-Cal Whole Person Care Pilotプログラムにおける健康、行動の健康、社会サービスを橋渡しするためのコラボレーション戦略

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文献タイプ:
  • Journal Article
概要
Abstract

目的:カリフォルニアのMedi-Cal Whole Person Care Pilot Program(WPC)のメディケイドメンバーの健康、行動の健康、および社会サービスを統合するために使用されるコラボレーション戦略を特定する。 データソースと学習設定:WPCは、適格なメンバーの健康、行動の健康、および社会的ニーズを特定して対処するために実施されたソーシャルケア介入でした。データには、2018年から2019年(n = 221)および2021(n = 167)に実施された半構造化された主要な情報提供者インタビューが含まれていました。パイロットレベルの調査。WPCに参加している25人のパイロット全員における507の組織の全ネットワーク調査。パイロットから州に提出された文書。パイロットは、2017年から2021年の間に合計247,887人のユニークなメンバーを務め、その大半は非白人(72%)で、その半分以上がホームレスを経験しました。 研究デザイン/データ収集:WPCの州全体の評価の一部としてデータが収集されました。ケア、ネットワークデータを統合するためにパイロットが使用する戦略を調べるための定性的データを分析し、WPC実装後のクロスセクターのコラボレーション(つまり、クロスセクターの結びつきの密度または多重性の強化または多重性)を改善したパイロットを特定し、比較ケース分析を識別して戦略を特定した戦略を特定します。そうでないものとのコラボレーションを改善した差別化されたパイロット。 主要な調査結果:パイロットは、ケアの統合を促進するために複数の戦略を使用しました。ネットワーク分析により、10のパイロットが特定された10人のパイロットが特定された10人のパイロットが特定された10人のパイロットが特定され、さまざまな関係の密度または多重性が大幅に改善され、1人のパイロットがWPCの前に高い分野のコラボレーションを行いました。クロスセクターのコラボレーションを改善しなかったパイロットと比較して、これらのパイロットは、プログラムの設計と実装にパートナーを有意に取り組み、編組ファンドを使用し、WPCを活用してより広範なシステムの変更をサポートしました。また、これらのパイロットは、契約上の関係の開発と管理における課題が少なく、ケアの調整を担当する最前線のスタッフによるデータ共有インフラストラクチャの有意義な使用を確保することも報告しました。 結論:データ共有が必要ですが、システムの調整には十分ではありません。統合に対する財政的障壁に対処し、規範的および対人的統合の強化に焦点を当てたコラボレーション戦略も必要です。

目的:カリフォルニアのMedi-Cal Whole Person Care Pilot Program(WPC)のメディケイドメンバーの健康、行動の健康、および社会サービスを統合するために使用されるコラボレーション戦略を特定する。 データソースと学習設定:WPCは、適格なメンバーの健康、行動の健康、および社会的ニーズを特定して対処するために実施されたソーシャルケア介入でした。データには、2018年から2019年(n = 221)および2021(n = 167)に実施された半構造化された主要な情報提供者インタビューが含まれていました。パイロットレベルの調査。WPCに参加している25人のパイロット全員における507の組織の全ネットワーク調査。パイロットから州に提出された文書。パイロットは、2017年から2021年の間に合計247,887人のユニークなメンバーを務め、その大半は非白人(72%)で、その半分以上がホームレスを経験しました。 研究デザイン/データ収集:WPCの州全体の評価の一部としてデータが収集されました。ケア、ネットワークデータを統合するためにパイロットが使用する戦略を調べるための定性的データを分析し、WPC実装後のクロスセクターのコラボレーション(つまり、クロスセクターの結びつきの密度または多重性の強化または多重性)を改善したパイロットを特定し、比較ケース分析を識別して戦略を特定した戦略を特定します。そうでないものとのコラボレーションを改善した差別化されたパイロット。 主要な調査結果:パイロットは、ケアの統合を促進するために複数の戦略を使用しました。ネットワーク分析により、10のパイロットが特定された10人のパイロットが特定された10人のパイロットが特定された10人のパイロットが特定され、さまざまな関係の密度または多重性が大幅に改善され、1人のパイロットがWPCの前に高い分野のコラボレーションを行いました。クロスセクターのコラボレーションを改善しなかったパイロットと比較して、これらのパイロットは、プログラムの設計と実装にパートナーを有意に取り組み、編組ファンドを使用し、WPCを活用してより広範なシステムの変更をサポートしました。また、これらのパイロットは、契約上の関係の開発と管理における課題が少なく、ケアの調整を担当する最前線のスタッフによるデータ共有インフラストラクチャの有意義な使用を確保することも報告しました。 結論:データ共有が必要ですが、システムの調整には十分ではありません。統合に対する財政的障壁に対処し、規範的および対人的統合の強化に焦点を当てたコラボレーション戦略も必要です。

OBJECTIVE: To identify collaboration strategies used to integrate health, behavioral health, and social services for Medicaid members in California's Medi-Cal Whole Person Care Pilot program (WPC). DATA SOURCES AND STUDY SETTING: WPC was a social care intervention implemented to identify and address eligible members' health, behavioral health, and social needs. Data included semi-structured key informant interviews conducted in 2018-2019 (n = 221) and 2021 (n = 167); pilot-level surveys; whole-network surveys of 507 organizations in all 25 pilots participating in WPC; and documents submitted by pilots to the state. Pilots served a total of 247,887 unique members between 2017 and 2021, the majority of whom were non-white (72%) and over half of whom experienced homelessness. STUDY DESIGN/DATA COLLECTION: Data were collected as part of the statewide evaluation of WPC. We analyzed qualitative data to examine strategies used by pilots to integrate care, network data to identify pilots that improved cross-sector collaboration (i.e., strengthened density or multiplexity of cross-sector ties) following WPC implementation, and comparative case analysis to identify strategies that differentiated pilots that improved collaboration from those that did not. PRINCIPAL FINDINGS: Pilots used multiple strategies to facilitate the integration of care. Network analyses identified 10 pilots that significantly improved either density or multiplexity of cross-sector ties, and one pilot with high cross-sector collaboration prior to WPC. Compared to pilots that did not improve cross-sector collaboration, these pilots meaningfully engaged partners in program design and implementation, used braided funds, and leveraged WPC to support broader systems change. These pilots also reported fewer challenges in developing and managing contractual relationships and ensuring meaningful use of data-sharing infrastructure by frontline staff responsible for care coordination. CONCLUSIONS: Data sharing is necessary but not sufficient for systems alignment. Collaboration strategies focused on addressing financial barriers to integration and strengthening normative and interpersonal integration are also needed.

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